« バーベキューにホタテはいかが? | トップページ | 九戸眞樹さん »

2007年8月12日 (日)

クーラーのない家

今日は日曜日。静かで涼しくて、とっても幸せな日曜日の午後を過ごしています。

我が家にはクーラーがありません。
扇風機もほとんど使いません。時々、洗面所で化粧をするときに、小さなミニ扇風機を回すくらいかな。

ベランダと玄関をあけておくと、風通しがよすぎて、足下が冷えてくるくらいだから、適当に汗をかきながら、「我が家」を楽しんでいます。
でも、さすがに、一昨日の熱帯夜は暑くて目が覚めてしまったけれど。

土日もなく、終電まで毎日仕事をしていた去年の今頃を考えると、本当に、思い切って仕事の仕方を変える、生活を変えることの大切さをしみじみ思います。

花にも風にも蝉の鳴き声にも、この暑い温度にさえ、幸せと感謝を感じるこの頃です。

                                          トップに戻る

|

« バーベキューにホタテはいかが? | トップページ | 九戸眞樹さん »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーベキューにホタテはいかが? | トップページ | 九戸眞樹さん »