« 開業までの予定と進捗 | トップページ | お店の営業時間 »

2007年8月19日 (日)

やる気は満々 身体はどうよ

今かけているシニアグラス(お手元めがねとも言うらしい)は、6万円もしたので、もう1つ作るのも大変だと思っていたら、なんと、「zoffだったら5000円で作れちゃうよ。3つも4つも作って、部屋毎に置けばいいじゃない。」と言うではないか。
知らなかった・・・。(^_^;)

で、昨日さっそく、美容院帰りに買いましたよ。お手元めがね。5250円。待ち時間45分。店内は若い人たちですごい混んでいて、おっしゃれでハデなフレームが一杯!

それにしても、よく見えるんですよー。見えすぎて、今朝びっくり仰天しました。

今日は午後から、コミュニティビジネスアドバイザー講座の審査員だったので、人前に出ることだし、いつもより丹念に化粧・・・して、ルンルンと仕上がりを、そのめがねをかけてみてみることにしました。     

             す、すると・・・! 

このめがね、見えすぎです。書いた眉毛は二重に描いてるし、目の下の小じわの中に化粧がたまって見えるし、顔そりしていないから、ひげも生えてるじゃん! え~、毛穴の中にも化粧が・・・わっ、いちごみたいだ~、吹き出物の赤みがこんなに見えてたのぉ~。便秘気味だし・・・みたいな感じで、かな~り、ショックを受けてしまいました。

顔だけではありません。
昨日、美容院の人が言っていました。「健康って、本当は徐々に悪くなるのかもしれないけれど、ところが、ある日を境に急激に悪くなりませんか?」って。おっしゃるとおり!
そうなのよね。ある日を境に、急に健康に自信がなくなって、初夏からの私は、信じられないような、「どんだけ健康大事か~」的努力家の私になっていたりする。

・区の健康診断に初めて行った
・整骨院に膝のレントゲンに行った
・骨密度の検査をした
・色素沈着を治したくて東京女子医大に通った
・ビタミンCを飲むことにした
・朝6:30からのラジオ体操している(週に3回位が限度)
・毛細血管を丈夫にするため交替浴と半身浴実行
・生まれて初めての体質改善マッサージ&ロミロミマッサージ開始
・月1度の骨盤矯正(これは1年以上)

これも何もかも、お店に立つときに元気で、楽しくお客様と過ごすための準備として一生懸命なのだ。身体の声を聞いて、食生活を整えて、少し痩せて、身体を楽にしてあげないとね。

そんなわけで、1に健康2に健康・34がなくて、また健康なんて思っているときに、美からのメッセージ? なにも、こんなにありのまま見せてくれなくったって。。。(^_^;)
と、やる気は満々なのに、加齢による身体変化に驚きを隠せないこの頃です。

美と健康。女は50歳からが勝負ですゾ。(^o^)  

つくづく、
準備はなるべく早くからがいいですね。生涯現役の女性社長の皆さん。

明日は、むくみに効く漢方茶を買おうと思っています。何が一番効きますか?

                                         トップに戻る

|

« 開業までの予定と進捗 | トップページ | お店の営業時間 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

小林さん、本当にご無沙汰ですねぇ。お元気にしてらっしゃいますか。
キープラも1998年発足から丸10年になるんですよねぇ。早いものです。10周年のパーティーの日程が昨日理事会で決定しましてね、12月7日に決まりました。
今回は特別のパーティーですので、退会した方でも、これまでご縁のあったすべての人たちに来ていただきたいと思っています。小林さんも、是非美で起業する妹さんとご一緒にいらしてください。何年かぶりにお会いできるでしょうか。(^o^)

投稿: 川野 | 2007年8月21日 (火) 14時28分

お久しぶりで~す!お元気?そうで何よりです!
むくみに効く漢方・・・昨年一年弱、墨○病院の女性科に通院。漢方薬を処方していただきましたが、どうかな・・・・(10キロダイエット成功で通院をやめたら5キロリバウンド)
妹は最近は美の追求で起業しつつあるようです(来年50歳だし・・)

第1回NPO法人キープラネット女性起業家シンポジウム(7つの壁と7つの夢)大成功、おめでとうございます。知ったのが先ほどで参加できずに残念!

知人(ワンコ繋がり)の親戚さんが「仕事と女性の未来館」関係者と知り、久しぶりにHPを見ていたら・・川野さん繋がりを発見して懐かしくてこちらに到着しました♪

1998年からスタートして来年は10周年記念なのですね・・・
ますますのご発展を心より祈っています。

ワンコ繋がりでたどっていくと10年前の自分自身の足跡の痕跡に出会えて嬉しいです。

投稿: 小林(江東区) | 2007年8月20日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開業までの予定と進捗 | トップページ | お店の営業時間 »