« 妹からの宅急便 | トップページ | 根拠のない自信 »

2007年9月30日 (日)

経営者の社外旅行

28、29日と群馬県の四万(しま)温泉に行ってきました。高崎からバスで2時間弱位かな。自分で事業をしている人たちばかり、総勢12人。
1人、完全に日にちを間違えて、待ち合わせ場所に現れず、後で車で追っかけてくるというハプニングもあったけれど、食べて飲んで唄って、笑い転げた楽しい1泊旅行でした。

カラオケで、「花街の母」を台詞入りで初披露したらば、大爆笑されてしまいました。なんでそんなにウケるのか、意味がわかんな~いと思ったら、おかまが歌ってるようで、すっごく可笑しかったのだと。
男より男らしい人だと時々言われるけれど、ついにそこまできたか、と感慨深いものが・・・ナイナイ。ないよそんなもん。(笑)

まぁ、考えてみると、私たち小さな経営者は、社内旅行などというものがないので、今回のように仕事関係者でもなく、なんの利害関係のない人たちだけで、思う存分地を出して、温泉旅行を楽しむなんてことはなかなかないので、とても貴重な旅行でした。
余談ですが、この温泉は、温泉宿の副支配人が福田総理の親戚なんだって。露天風呂3つにつかってきました。いいお風呂でした。

帰りに、田中京子さんのお母さんの実家が高崎だというので、みんなで突然立ち寄ることになり、おいしい漬け物をごちそうになってきました。本当に大きな、豪邸のような素晴らしいお家でした。おまけにお庭の畑からなすをもいでおみやげにもらって来てしまいました。

楽しい2日間に本当に感謝。感謝です。

近日中に、道中の様子をカメラ班がwebに写真をアップしてくれると思うので、また知らせます。お楽しみに。

                                           トップに戻る

|

« 妹からの宅急便 | トップページ | 根拠のない自信 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

ブログを楽しく拝見しています。

社外旅行は楽しそうです。私も極小な経営者なので

社内旅行が羨ましい・・と思っていましたが社外旅行は

良さそうですね。真似させていただきたいです。

投稿: 大吉 | 2007年10月 1日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/16619767

この記事へのトラックバック一覧です: 経営者の社外旅行:

« 妹からの宅急便 | トップページ | 根拠のない自信 »