« 「仕入れ」を考え直す | トップページ | 森英樹さんがダイエットに成功! »

2007年9月19日 (水)

それでサロンのママになれるの?

今日、東京駅前の 野の葡萄 というお店で、キープラネットの在宅スタッフと、暑気払いの食事会をしました。このお店、すご~くおいしくて安くて、メニュー豊富で女性にウケる店ですよ。みんな気に入っていました。

そのとき、誰かがおっぱっぴーの話をしたので、「何それ?」と聞いて驚かれました。「小島よしおよ~」と言われても知らないし、「まったく、サロンのママになる人とは思えないよねー」って、みんなが言うのです。「朝青龍が今どこにいるか知ってる?」と聞かれたので、「そのくらいは知ってるわよ。モルゴンでしょ。」と言った瞬間、爆笑で・・・、すみません、モルゴンではなくて、モンゴルの間違いでした。(^_^;) なんで、こんな肝心なタイミングで1文字間違うかなぁ。

八王子北高校は、北王子八高校になるし、フラミンゴはフラメンコと言っちゃうし、おかちめんこはおかめちんこになるし(このときは、あまりにも可笑しいというのでミクシーにかかれてしまいました。(^_^;)) 他にも、珍しいことや新しいことの話題を提供出来る自信もないし、日経新聞どころか、新聞は読まないし、読書家じゃないし、芸能界はわからないし、グルメじゃないし、旅行好きでもないし、何かのオタクかと言われれば、まったくオタクじゃないし、これで本当に、サロンのママとしてお客様の相手ができるのだろうかと、この間から、まじめに不安になっています。

と言ったら、誰も川野さんに日経新聞の記事の感想を求めたり、経営相談したり、博学ぶりを求めて、サロンに来る人はいないし、そんな人はお客にならないから大丈夫だよと、私のことをパーティーの席上で「上書きの女」と言い放った増田さんが、先日励ましてくれました。(>_<)

「へぇ、それでそれで?」 こうやって、話題を引き出して、お客さんに一杯話をさせる、
これしかないかな、やっぱり。

PCを立ち上げたら、テレビ番組が最初に出てくるように設定するとよいと、PCインストラクターの倉本正子さんが教えてくれたので、さっそくやってみることにします。これからは、朝の8チャンネルの小倉さんと、土曜日のオーラの泉と、ニュース以外のテレビ番組も少し見てみようと思います。
                                          トップに戻る

|

« 「仕入れ」を考え直す | トップページ | 森英樹さんがダイエットに成功! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/16510669

この記事へのトラックバック一覧です: それでサロンのママになれるの?:

« 「仕入れ」を考え直す | トップページ | 森英樹さんがダイエットに成功! »