« 未来日記-2008.9.9(火) | トップページ | 心に染みて »

2007年9月13日 (木)

青森への出張

Photo_5     青森県研究開発外部評価委員会があって、昨日、一昨日と青森県に行ってきました。
行ったついでに、地元NPOの取材を受け、商工会の人に会い、生産者に会い、新しく出来た産直センターにも行き、墓参りもして、2日で8人位の人に会ってきました。田舎は車がないと本当に不便です。バスト電車とタクシーを使っての移動なので大変でした。でも、本当に勉強になりました。生産者と仕入れのやりとりをすることについてや、その他いろんなことを教えてもらいました。ありがたくて、心に染みることや、感じることもたくさんありました。頑張らないといけないな~と、改めて思った2日間でした。今日明日は、ずっと外出、アポが続いているので、夜、あれこれ書きたいと思います。
それから、すごい売れている嶽のきみ(とうもろこし)を仕入れることができるようになったので、早く、アップして、みなさんに嶽のきみを紹介したいです!
写真は、弘前市役所の前にあったポストで、ポストの上に、りんごのまち弘前 と書いてあります。ちょっと素敵でしょ。

|

« 未来日記-2008.9.9(火) | トップページ | 心に染みて »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

だだがど思ったっきゃ、さどうさんでねが。(^o^)
ありがとう。青森から帰ってきてから、毎日深夜戻りで、忙しくてさ。嶽のきみ、まだアップまでいがねっきゃー。今月一杯で終わりだってすはんで、はやぐさねばまねだばってさ。いとまが、まっててけ。(笑)

投稿: 川野真理子 | 2007年9月17日 (月) 22時15分

故郷にいただが。あいかわらずけぱてらな。
岩木山さあいさつしたが?。「ふるさとの山はありがたきかな」だでば
嶽のきみめっきゃ。わだきゃさぎにほがのめへにたのだばて、
なさもたのむはんではやぐしらひでけなが
たのむでぁ。   へば

投稿: ひんで | 2007年9月14日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 未来日記-2008.9.9(火) | トップページ | 心に染みて »