« それでサロンのママになれるの? | トップページ | 読売新聞に1行掲載-メンター »

2007年9月20日 (木)

森英樹さんがダイエットに成功!

森オフィス代表・株式会社アンテレクト副社長で、メルマガ「経営戦略考」5万人読者を発行している森英樹さんに出資のお願いに行って、出てきた森さんを見てびっくり仰天!森さんが、すっかりスマートになっちゃって、丸いお顔もすっきりしちゃって、イケメンになっているではないか!(笑)
去年12月2日(土)のキープラネットの望年会(ハッピークリスマス)で、初めてサロン開業の意志をみんなに発表したとき、森さんがその場で「少し出せるよ、金額は事業プランを見てから決めるから出来たらもってきて」と言ってくれたことがとても嬉しくて、それでようやく、しっかりしたプランが出来たので訪ねて行ったのでした。

「森さん、何キロ痩せた? いつからダイエットしたの? どうやって痩せたの?」
出資のお願いのことをすっかり忘れて、矢継ぎ早に質問。まるでダイエット成功術のインタビューみたい。(笑)
今年の3月くらいから万歩計で測りながらウオーキングを始め、だいぶ体重を落としてから、今度はランニングにハマり、昨日も朝、皇居の周りを11Kくらい走ってきたのだそうだ。1kg痩せるためには7000kcaをl消費しないといけないんだってね。基本はウォーキングと食事のカロリー制限を計算して今でも実行しているそうです。森さんは1日のカロリーの1800kcalを守るために、朝昼晩それぞれ500kcalずつ、+おやつ300kcalくらいを計算して自分で作っているというのだから、いや~、チョー、刺激になりました。半年で15kg体重を落としたんだそうです。ダイエットは“算数”だと~。

なんとなく、あまり甘いものや揚げ物は食べないとか、ビールは3杯以上は飲まないとか、そんなことだけでダイエット気分になっていても、体重減るわけないよね。維持してるだけだよね。(^_^;) やっぱり、きちんと入れる数字と消費する数字を引き算して実践しないと効果は出ないのだと、改めて気持ちを入れ直したのでした。

まずは、私なりにやること。
1.理想体重を設定して、必要なカロリーを出す。
2.毎日徒歩1万歩になる自分なりの歩くコースを決める(森さんの場合は、行き帰り事務所までの往復と、昼休みにも歩いて自宅に帰ると1万歩になる。)
3.食べるもののカロリーを計算して食べる。(森さんは、昼も自宅に戻って自分で作って食べる)お話の中で、なるほどと思ったのは、例えば、キャベツ1個、大根1本、人参1本、その他いろいろ野菜やお肉を入れて作るとき、トータルのカロリーを計算して、それを3食に分けると、1回あたりのカロリーが計算できると言うことでした。)

マジ、私は70歳までは現役で仕事をしたいと思っているので、何より“健康”は必須です。若くないので、意図的に身体を鍛えないと筋肉もつかないし、無理は身体に堪えるし、段々身体が意欲を支えなくなってくるので、本当に運動をしないといけないと、すご~く刺激になりました。森さんは、これから東京マラソンにも出たいし、トライアスロンにも挑戦してみたいなんてことを言っていたから、今日から私も心を入れ替えて、次に会うときにはとにかく、腹回りから下半身をすっきりした姿で会いたいと思います。

で、肝心な出資についてはですね、(^_^)
森さんも今、新しい事業の方に投資をしているので、去年言った金額は出せなくなったけれど、でもその位なら出せるよ、暮れにダイビング(海外)に行かないことになったらその分、少し足せるかもしれないという、嬉しい即答でした。
痩せたので、ダイビング用のスーツ一式買い換えないといけないし、申し込みがキャンセル待ちだということで、神様、どうか、森さんの今年の海外ダイビングは、我慢してもらって、ご協力、なにとぞよろしくお願い申し上げます。(笑)\(^o^)/

                                            トップに戻る

|

« それでサロンのママになれるの? | トップページ | 読売新聞に1行掲載-メンター »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/16510201

この記事へのトラックバック一覧です: 森英樹さんがダイエットに成功!:

« それでサロンのママになれるの? | トップページ | 読売新聞に1行掲載-メンター »