« 50代の男性はドキドキしたがってる | トップページ | 27・28日品川夢さん橋出店-報告 »

2007年10月26日 (金)

27・28日品川夢さん橋に出店

明日、明後日の土日は、品川の大崎駅一帯で開催される「品川夢さん橋」の2日間のイベントに、青森特産品販売で、テントを出します。雨が降らなければいいのですが・・・。

このお祭りは、今年で20年目ということで、これをずっと主催してこられた綱島さんという方に、昨年商店街ネットワークの委員会で初めてお会いし、初めて出店させてもらいました。
このお祭り、3日間で、10万人の人が来るほどの、すっごいお祭りなのです。
私も去年までは知らなかったのですが、最初は小さな福祉関係のお祭りだったのが、
今は、品川区をあげた、地元の大企業も参加する、すごい規模のお祭りです。ほんと、すごいです。今日は全国商店街サミットで、7つの分科会に分かれて開催されています。

メインステージでは、品川の子ども達が、クラブ活動で一生懸命練習した成果を発表します。2日間、こどもや地元の団体たちの発表があります。我が子、我が孫の発表をみようと、おじいさんやおばあさん、父、母家族中で見にくるんですね。地元の商店街だけでなく、個人も団体もたくさん出店するし(約700店だそうです)、来場者もすごいし数だし、温かくて、地域のイベントとしては、大成功事例だと思いますね。

他にも、JR東日本と組んで、戸越銀座をウォーキングするツアーに、3000人を越す人が申し込んでいたり(27日)、山手線を大崎発、ノンストップで一周し、車内ではゲームをやったり、他にもホテル味の競演があったり、本当にそれはそれは大きな仕掛けです。

地方から特産品を出すお店もあって、その人たちはもう何年も出店しているので、ファンが楽しみにまっているということも聞きました。私も去年たべた、おいしいお米で握ったおいしいおにぎりをまた食べたいなと楽しみにしているところです。
テントで特産を売るなんていうことは、初めての経験でしたから、去年は、エラい苦労をして、泣きそうになりました。少しは学んだので、今年は、もうちょっと頑張れるかな。(笑)
去年の奇跡の完売物語はこちらです。
http://www.voluntary.jp/weblog/myblog/317/1907699#1907699

場所は、大崎駅北改札口を出て、右側の東口の方に向かって行くと、賑やかな会場に出ます。夢さん橋の会場というと、みんなわかると思います。
私のところは、メインステージのすぐ隣の隣です。

みなさん、是非立ち寄ってください。

そして、忙しくて、シッチャカメッチャカになっていましたら、手伝おうか?と、一声かけてくださいね。よろしくです!

あ、そうそう、このお祭りの公式サイトはありません。(^_^;) こんなにすごいお祭りなのにサイトがないことでもわかりますよね。すごいアナログで、手作り大型イベントです。 

                                      トップに戻る

|

« 50代の男性はドキドキしたがってる | トップページ | 27・28日品川夢さん橋出店-報告 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/16879652

この記事へのトラックバック一覧です: 27・28日品川夢さん橋に出店:

« 50代の男性はドキドキしたがってる | トップページ | 27・28日品川夢さん橋出店-報告 »