« 息子と息子の彼女がやってきた | トップページ | 27・28日品川夢さん橋に出店 »

2007年10月23日 (火)

50代の男性はドキドキしたがってる

昨日、伊藤淳子さんの女性起業家の交流会W-SOHOに参加してきました。

何年ぶりだったでしょう。MLには古い人たちもたくさんいるようなのですが、昨日参加していらした20名ほどの方は、みんな初めてお会いする人ばかりでした。
私は、起業家ダイニングサロンの紹介をし、無料ブログで使える、ネットショップのしくみも簡単にプレゼンしました。

プレゼンの後の交流タイムで出た話題がおもしろかったですよ~。

マリリンさんという人が、絵入りのまじめなセックスの仕方の本を出していて、見せてもらったのですが、その本の話題から、セックスにまつわる話で盛り上がりました。

閉経しても妊娠することがあるんですって。。。
高齢堕胎の実態話なんか、ほんと、へえぇぇぇぇ! とびっくりしてしまいました。
昨日は、お酒のない「お茶会」だったんですよ。お酒もないのに、すごいノリです!

その話の流れで、最近、夫婦でもHしなくなってきた人が多いとか、仕事仲間の50代の男性と飲んだとき、一緒にいた2人とも結婚はしているけれど、ドキドキすることがなくて、ドキドキするような恋愛をしたいと思っている人が多いわよ、なんて話題も出ました。

日頃、耳にしない話題ばかりで、ほんと、タメになったというか、びっくりしたというか、
プレゼンでお店の話をしたばかりなので、
この本をね、1人で立ち寄ってくれた独身女性経営者に、そっと私がカウンターの中から、どう? なんて出すわけよ。
怪しくて、よくない?(笑) 必要な人にとっては、とっても必要でいい本だし、ガハハと笑いながら紹介するのはどうよ! って言うと、そんな場面が思い出されてか、ほんと、爆笑しちゃいました。

昔、キープラネットの先輩女性経営者に言われたことを思い出します。
「川野さん、女がいい事業をしようと思ったら、自分を心から受け入れてくれる男性がいないとだめなのよ」って。
言った先輩たちは、みんな結婚している人だったから、「それって旦那さんのこと?」と聞いたら、「そうとは限らないけどさ。」と言っていたから、それ以上は追求しなかったけれど、当時も箱入りおばさんだった私としては(笑)、それはそれなりに衝撃でした。

ドキドキしたがっているのは、男性だけじゃなくて、女性だって同じだよね。きっと。
サロンのママになったら、
(男は心の話題をしないからわからないけれど)、女性経営者のことはよくわかるから、いろんなつらさや切なさもわかってあげて、黙って受け入れてあげたいなと思いました。 

サロンのママというよりは、サロンのお母さんって感じでしょうかね。

「京橋の母」?
                                    トップに戻る

|

« 息子と息子の彼女がやってきた | トップページ | 27・28日品川夢さん橋に出店 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/16847399

この記事へのトラックバック一覧です: 50代の男性はドキドキしたがってる:

« 息子と息子の彼女がやってきた | トップページ | 27・28日品川夢さん橋に出店 »