« フリーターになるだとぉー! | トップページ | 小さな会社のための経営戦略講座 »

2007年10月11日 (木)

「求めない」

今朝、テレビでやっていたのですが、いい詩集が出たな~と思いました。

私も今日、さっそく買おうと思います。

自分の足りないところ、ダメなところばかりに目がいく人や、
まだまだあれもやりたい、これもやりたい、

でも出来ないと、頑張りすぎたり、あせりすぎたり、

今でも十分に足りているのに、そのことに気がつかなくて、
感謝できない人には、人生を変えるほどのメッセージのようですよ。

………………………買いました………………………………

     求めない-
     すると
     それでも案外
     生きてゆけると知る

     求めない-
     すると
     キョロキョロしていた自分が
     可笑しくなる

     求めない-
     すると
     身体ばかりか心も
     ゆったりしてくる

     求めない-
     すると「自然」になる

     求めない-
     すると
     自分のリズムで
     動くようになる


     求めない-・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・          続きは手にとって。

             『求めない』 加島祥造 タオー老子(ちくま文庫) 1,365円

                                      トップに戻る

|

« フリーターになるだとぉー! | トップページ | 小さな会社のための経営戦略講座 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/16727594

この記事へのトラックバック一覧です: 「求めない」:

« フリーターになるだとぉー! | トップページ | 小さな会社のための経営戦略講座 »