« それがお客の前でいうせりふかい? | トップページ | 上書きの女 »

2007年11月15日 (木)

出資金1500万円集まりました。

9月中旬から開始した出資のお願いが、昨日でついに目標の1500万円に達しました。
1口5万円、10口以上でお願いをして、私を入れて全部で24名の方に出資者になっていただきました。

昨日の人はドイツ在住なので、なかなか会えなくて、ようやくアポがとれた人だったので、ご快諾をいただいたときは本当に嬉しくて、これで1500万円集まったという安心感と、達成感と、緊張感で、何かとても不思議な気持ちに満たされました。

すぐに地下の人混みの電車に乗る気になれず、1歩ずつ、ゆっくり歩を踏みしめて、夜の日本橋の町から3駅歩いて帰りました。歩きながら、空を見上げ、ネオンの光を見上げ、神様に深く感謝をしました。

私にいい仕事をしなさいと、こんな人たちに会わせてくれたんですね、たくさんの人の支えを授けてくださったんですねと、神様に語りかけながら、確認しながら歩きました。

この10年走り続けてきた姿をみていてくださった方達や、支え続けてくれた仲間達、みんなのおかげで、次の事業に発展します。出資者にならなかった方でも、本当は2つ返事で出してあげたいけれど、事業と家族の出費があって今は難しくて残念だという人も何人もいました。

出資者の人も、みんな余っている中から出してくださるわけではなく、大切な資金の中から私に夢を託して預けてくれるのです。
こんなに私を信じてくださって・・・と、あるときは感謝を通り越して心配になったり、すごく責任を感じたり。

でも、みんなの期待をしっかり受け止めて、誠実に精力的に、そして私自身が楽しんで、ワクワクキラキラしながらみんなの期待に応えられるように生きていきたいと思っています。誰がみても、いい事業だよねと言ってもらえるような仕事をして行こうと思っています。

降りた地元の駅で、亡くなった父の写真と、2人の母の写真の前に、お花と柿と生チョコケーキを買って帰って報告をしました。誰1人、配当金のことを聞くでもなく、事業プランを心配するわけでもなく、とにかくあたしを信じて出してくれたんだよと。これから私は、みんなのためにも、自分のためにも、うんと頑張るから、見守っていてくださいねと。

本当に、みなさん、ありがとうございました。

心から感謝をし、また、気をひきしめて、準備を進めていきたいと思います。

                                     トップに戻る

|

« それがお客の前でいうせりふかい? | トップページ | 上書きの女 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。いよいよ開業が見えてきましたね。
しばしば寄らせていただくつもりです。京橋・日本橋界隈で良さそうな場所がないか、キョロキョロしておきますね(笑)

投稿: 小杉和久 | 2007年11月15日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/17072414

この記事へのトラックバック一覧です: 出資金1500万円集まりました。:

« それがお客の前でいうせりふかい? | トップページ | 上書きの女 »