« 27・28日品川夢さん橋出店-報告 | トップページ | 社名決定!-ニュープラネット- »

2007年11月 2日 (金)

閉店Cafeから器具食器もらいました

花房美香ちゃんの笹塚のcafeが契約終了で終わることになり、使わなくなった製氷機やシンク、レジ、レンジ、炊飯器、鍋かま、カップ、黒板からほうきまでもらえることになって、イベントの翌日、朝早くから赤帽さんにお願いをして引き取り作業をしました。

お金のない中で開業準備をしなければならないので、やかん一つでも、ものすご~く、助かります~。ありがとう。美香ちゃん。
二層式のシンクまでいただいてきたので、我が家は今、玄関の入口には製氷機があって、ベランダにはシンクがあって、寝室は全部ダンボールが占領していて、すごいことになっています。(^_^;)
美香ちゃんがやっていたcafeは、全体的にモカ色っぽくて、とても落ち着く感じだったので、うちのくつろぎ第一のイメージにも、こんな感じがいいな~なんて思いました。お店が決まったら、美香ちゃんにもアドバイスをもらおうかと思っています。

荷物は、ネットで笹塚の赤帽さんを探してきてもらいました。
これがまた、本当に感じのいい人でした。サイトは簡単なんだけれど、誠意が見えるような印象だったので、「誠意」を見せるのって、とっても大切だなぁと思いました。
予想通り、すごく電話の応対が感じよくて、即決でお願いをしました。赤帽さんの助手席に座って、笹塚から自宅までいろいろお話を伺いました。法人さんからの依頼がとっても多く、個人のお客さんだけではなかなかやっていけないので、やっぱり信用あっての商売ですとおっしゃっていました。

今年の事務所移転のときに、すごく感じのよかったアー○引っ越しさんにわざわざ見積もりに来てもらったら、2t車、10万円、スタッフ3人との見積もりが出て、バッカじゃないの! そんななめたやり方していたら、きっと、どんどん仕事なくなるよ。って、言ってしまいました。荷物みたらわかるでしょうが。人が3人も必要かどうかって。

今年事務所の引っ越しで来てくれたアー○さんの評価が対応も金額も、とってもAランクだったので、今回はほんと、がっかりしました。彼らにお願い出来ればという条件で電話したのに、多分仕組みが違うんでしょうねぇ。

今回は、3時間で赤帽さん1人、1t車で充分、それで16000円でした。

ったく、なめたらいかんぜよ! アー○さん。

                                                                                トップに戻る                

|

« 27・28日品川夢さん橋出店-報告 | トップページ | 社名決定!-ニュープラネット- »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/16957769

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店Cafeから器具食器もらいました:

« 27・28日品川夢さん橋出店-報告 | トップページ | 社名決定!-ニュープラネット- »