« 上書きの女 | トップページ | お店もキープラもMLMはNOよ! »

2007年11月17日 (土)

ハンコヤドットコム

会社の印鑑が出来たので、印鑑証明・会社設立、銀行口座の手続きを終えました。

会社設立の日は、平成19年11月13日

会社名 ニュープラネット合同会社

私の肩書きは、業務執行社員 の「代表社員」になります。

株式会社ではなくて合同会社(LLC)なので、代表取締役ではないんですね。
あまり聞き慣れない名称なのでなんだかよくわからないし、それにあんまり偉そうじゃない名前だから結構お気に入りです。 社員代表と間違えてしまいそう。(笑)

印鑑は、ハンコヤドットコム http://www.hankoya.com/ がいいよと勧められたので、サイトから注文して、注文日から3日後に送られてきました。

株式会社やNPOの他にも、LLC設立3点セット(実印・銀行印・角印) というのがあって、勧められただけあって、確かにここのサイトは使いやすいな~と思いました。

でも、銀行印と実印は、数ミリしかサイズが違わないので、
欲を言えば、色とか、しるしとか、蓋の色を変えるとかで、どちらがどちらかわかるようになっているといいなと思いました。

私みたいな小さいことにこだわらない人間は、「ど・ち・らにしようかな。」なんて、
一か八かで適当に押しかねないので(笑)、
結局は、押し直しということになり、余計な時間がかかって困るかも知れないし・・・(^_^) 
 
今回、ニュープラネットは、スペシャルセットにしたので、住所印まで一緒につけて、20700円で作ってもらいました。

こんなサイトがあるんだもんねー、町の昔からのはんこ屋さんは苦しくなるはずだよなーと、つくづく思いました。

                                         トップに戻る

|

« 上書きの女 | トップページ | お店もキープラもMLMはNOよ! »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/17094420

この記事へのトラックバック一覧です: ハンコヤドットコム:

« 上書きの女 | トップページ | お店もキープラもMLMはNOよ! »