« 出資金1500万円集まりました。 | トップページ | ハンコヤドットコム »

2007年11月16日 (金)

上書きの女

テレビで越前ガニをやっていて、ああ、食べたいな~、私越前ガニって、食べたことないわと思いながらテレビを見ていた。

福井には知り合いもいることだし、お店を始めたら、「越前ガニスペシャルday!」
なんていうのもいいかも知れないわー(^^)/、と、我ながらグッドアイデアに喜んだのもつかの間。

本当に食べたことないっけ? もしかしてある? と、ない記憶をたどってみなければならなくなった。

というのも、

もう何年か前になるけれど、
お豆腐の精進料理を食べたことがないという話をして、
素敵な男性がご馳走してくれたことがあった。

その後、特にその人とどうかなることもなく、1年以上経ってからかな、何人かの交流会でまた一緒に飲んでいた。

つまみにお豆腐が出たのだろうか、またお豆腐の話題になり、

私ときたら、またしても「お豆腐の精進料理を食べたことがない。」と言ったのだ。

そしたら、その人、のけぞってしまって「うっそでしょー! 僕ご馳走したじゃないですか!」と言うではないか。(^_^;) 

今度はこちらがのけぞってしまいそうになった。

エライこっちゃ。そうだったよ。(^_^;) 

しかも、コース料理だったから、結構なお値段だったと思うのだ。私ときたら・・・。(汗)

ということで、こんな私が全国の特産品をやってみようなんて言うのだから、
みんな、覚悟して、食べにきてねー。  

って、何の覚悟だか~?(笑)       川野@越前ガニ食べたい  でした。

                                      トップに戻る

|

« 出資金1500万円集まりました。 | トップページ | ハンコヤドットコム »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/17085636

この記事へのトラックバック一覧です: 上書きの女:

« 出資金1500万円集まりました。 | トップページ | ハンコヤドットコム »