« 今度生まれ変わる時はバレー選手 | トップページ | 10年の教訓 »

2007年11月 6日 (火)

我が家に光ファイバーがやってきた

我が家に光ファイバーがやってきました。(^^)/

申し込みから接続設定とPCの設定まで簡単ですよというので、私みたいな配線音痴にでも出来るでしょうか?ときいたら、出来ますというので、真に受けて、すべて自分でやってみることになってしまいました。(^_^;)

半日かかって、どうにかこうにか、インターネットは繋がるようになりました。

が、電話が繋がらなくなっていました。(^_^;)

もう、ここで夜中になってしまったので、諦めて寝てしまいました。

翌日、もう1回最初からやり直しだと覚悟して、とりかかろうと思ったら、繋がっていないはずの電話が鳴って、びっくり仰天。

繋がってるんじゃん。

でもって、気をよくして、ネットを繋げたら、あ゛ぁ゛ぁ゛れ? 今度は、受信はできても発信ができない。ひぇ~、これじゃ、締切原稿も送れないし、MLへの返信もできないと、あわてふためき、MLのサーバ管理をしている市川さんに、アドレス変更を願いでたら、即答で解決策を教えてくれました。

メルアドのプロパティの送信ポート番号を、現在の25から587に変更して、
送信メールサーバーの □このサーバーは認証が必要 にチェックをいれればいいんだって。あっというまに解決しました。さすがプロですな~。市川さん、ありがとう。

ということで、すごいでしょ(^^)/  私、ひかりone 自分で繋げたんだよ~ん。← 自慢。

10人分もあるかのようなスパゲティコードの山は、これから解決です。

                                        トップに戻る

|

« 今度生まれ変わる時はバレー選手 | トップページ | 10年の教訓 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/16996025

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に光ファイバーがやってきた:

« 今度生まれ変わる時はバレー選手 | トップページ | 10年の教訓 »