« 幸せな気持ちになるコンサート | トップページ | 赤ちゃんがお腹に入った夢 »

2007年12月19日 (水)

料理研究家(卵も可)募集!

来年になったら、料理研究家を募集しよう、、、と思っていたら、あともう2週間もしないで、来年になってしまうではないですか。

店の場所がまだ決まっていないので(ということは、家賃もまだ決まっていないので、本当は人件費もまだ出せないのよね)、まだ、時間やこちら側の希望条件などしか出せないけれど、とにかく、告知先を探さないとね。

お料理担当は、1人のシェフを雇うのではなくて、女性の料理研究家、及び料理研究家の卵3~4人を、シフトで交替で来てもらうことにしています。

そうすると、誰か1人ダメになっても、うろたえなくて済むから。
飲食業の人って、それが何より困るんですって。

なので、私も数人の料理研究家と組んで、「料理研究家○○○さんの料理なのよ~」ってブログでも店でも宣伝しながら、品数の少なさを少しでも補う特色をつけたいなと思っています。

プロの研究家だけでなく、子育ても終わって、これから好きな料理を仕事にしたいな~と思っている女性がいれば、その人にとっては結構いいチャンスになるのではないかと、「起業家育成」なんかに、ちょっとだけ、胸ときめかせて、期待している私です。

うちとしては、開店前の6:30か7:00位までに数品、皿盛りにして作ってもらっちゃうので、出来上がったら、19:00位で帰ってもらうつもりです。もっと遅くまで働きたい人なら、もっとグッドですけどね。

まあ、時間や働き方は人柄と、環境状況に合わせて自由に相談に乗りながら、
いい人を探したいです。
プロの料理研究家には、料理教室の場として、お店を貸せますし、
一緒に何が出来るか、いろいろ考えて実行する人、やる気のある人と出会いたいです。

みなさんの周りに、そんな人いませんか。
いらっしゃいましたら是非、この情報をお知らせしてください。
このページのURLはこちら(固定リンク)です。転送、よろしくお願いいたします。

|

« 幸せな気持ちになるコンサート | トップページ | 赤ちゃんがお腹に入った夢 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/17414097

この記事へのトラックバック一覧です: 料理研究家(卵も可)募集!:

« 幸せな気持ちになるコンサート | トップページ | 赤ちゃんがお腹に入った夢 »