« 料理研究家(卵も可)募集! | トップページ | 携帯電話を買い換えてキレそうな私 »

2007年12月20日 (木)

赤ちゃんがお腹に入った夢

明け方、夢を見ました。

赤ちゃんが、お腹に入った夢です。

 「妊娠した夢ってこと?」 

いいえ、「妊娠した」という表現とは違う感じ。

妊娠って、お医者さんに調べてもらってわかるけれど、自分では実感がないでしょ。

明け方の夢は、赤ちゃんがお腹に入って、ドクドクと命が動いているという感じだったから、「妊娠した夢」とはまったく違っていて、すごくリアルで、目が覚めたときには、お腹に手を当てていたみたい。

昨日は、久家芳美さんの骨盤矯正の日で、久家さんに「夜は眠れますか?」と聞かれて、「ぐっすり! 夢も見ません。」と言ったばかりなのに。

こんなとき、ドリームセラピーをする依浮さんなら「その時、どんな気持ちになった?」って、きっと聞くと思う。

一言で言ったら“嬉し驚き緊張”かな。新しい命が宿って動いているから、流産しないように、大事にしないと! という緊張感と、赤ちゃんが入ったという驚きと嬉しさみたいな。

そう言えば、1ヶ月くらい前に見た夢も印象的だったんだ。これで繋がったみたい。

(夢の中で)キープラの倉本さんが、泥の川に入って、泥をすくって川をきれいにしていた。あんなきれいな水が流れるようになるまでには、きっと何ヶ月も何ヶ月もかかったんだろーなーと思って、倉本さんに大きな声で、「よく頑張るネー」と言って手を振って、私は川上の方に向かいました。

川上についたら、倉ちゃんのすくったドロが、川上の方に流れてきてあふれそうだったから、「倉ちゃーん、もうそのへんでいいよぉー!」って、叫んで教えているの。

「川の周辺でお店を出すキープラの人も、川がきれいになってうれしいだろうなー、あの川の周辺に住んでいる人も、キープラネットの人のおかげで川がきれいになったし、お店が出るおかげで賑やかになるって、キープラはいい評判が立っているんだろーなー。」と嬉しく思った夢でした。

(そうだ、倉本さんにはまだこの夢のことを教えていなかったんだ。倉ちゃんと話すと、話し長くてさ。(笑)(^_^;))

嬉しい気持ちになったのはいいけれど、よくよく考えると、夢の中で私は何にもしないくせにいい気持ちになってるんじゃない?(笑) きっと、この夢には前後があるんだよね。ハハハ。


現実では、キープラネットも10年の節目にリセットして、新しく生まれ変わっていくし、お店の方も、今日ようやく、書類が整って、財務会計&登記担当の佐藤さんが法務局に届けに行ってくれたから、これで、いよいよ赤ちゃんが育っていく始まりということなのかしらね。

                                      トップに戻る

|

« 料理研究家(卵も可)募集! | トップページ | 携帯電話を買い換えてキレそうな私 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/17428363

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんがお腹に入った夢:

« 料理研究家(卵も可)募集! | トップページ | 携帯電話を買い換えてキレそうな私 »