« 赤ちゃんがお腹に入った夢 | トップページ | 食品衛生責任者養成講習会 »

2007年12月22日 (土)

携帯電話を買い換えてキレそうな私

ずっと携帯が不調だったので、12月13日、ついに携帯電話を買い換えて、プランも変更しました。ポイントがたまっていたので、3000円程度で買いました。
でも、購入日から6日間の間に、5回もドコモに通うことになってしまいました。

充電してもすぐに電池が切れてしまうのです。

翌日行くと、10台に1台くらいは、こういうことがあるので、何度か充電してみてくださいと言われて持ち帰った。
でも、朝まで充電しても充電ランプがつかないので、3回目は、苦情として行ったけれど、待ち時間70分とかで、苦情なのに優先してもらえず、ムカッとしながら充電だけして仕事先へ。

4回目は、正式に苦情を言い、新しい電池に交換。
放電&充電をチェックし、これで大丈夫。

・・・・のはずだった。

が、またしても朝まで赤ランプのままで、充電にならず、午前中で電池が切れてしまった。切れたのは電池だけでなく、私だってキレてしまった。

5回目。担当が言う。「それでは本体が故障していると思われますので、センターに送って調べてみます。」と。
だから言いました。「いいですか、新品を買ってるんですから、これは故障ではなくて、不良品です。これでまた故障扱いで、待たされるようでしたら、クレームとして出しますからね。購入して6日目ですけど、5回も通ってきてるんです。まったくこれでは仕事にならなくて、ひどく迷惑してるんですから、これ以上、待てませんし、今日でパーフェクトにしてください。」と。

そんなわけで、新しい携帯電話に変えてもらいました。
会社の電話も自宅の電話も、すべて携帯に転送をしているので、たかが半日と言えど、
ほんとに、ないと困るのねぇー。携帯って。

今日のところは、まだ大丈夫そうです。頼むぜ新品。          トップに戻る

|

« 赤ちゃんがお腹に入った夢 | トップページ | 食品衛生責任者養成講習会 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

サービス業なのに、相手の気持ちになって対応できないようでは、サービス業をやる資格なしですね!

投稿: 高島平のミストラル | 2007年12月23日 (日) 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/17447807

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を買い換えてキレそうな私:

« 赤ちゃんがお腹に入った夢 | トップページ | 食品衛生責任者養成講習会 »