« 家族 | トップページ | 支援者へのご報告とご挨拶 »

2008年1月 6日 (日)

自転車に乗って仕事に出かけるぞ!

ついに自転車を買いましたぁ~。(^^)/

D1010070 去年、広尾で女ばかりの飲み会をやったときに、勝間和代さんが格好いい自転車に乗って来ていて、みんなで、わぁー、わぁー、格好いい! と大騒ぎしました。

都内の移動はほとんど自転車で行くということで、もう、スニーカーからスポーツウェアーまで見るからに都会的なセンスで、とっても格好よかったんです。
勝間さんが書いた本がアマゾンで1位になっているなんてこともそのときの話題に出ていたので、まさに「都会で働くおしゃれの先端を行くビジネスウーマンだ!」と、まるで違う星から来た人を見るような感じで思っていのでした。(笑)

そのときはそれ以上のことは思わなかったけれど、秋になって、もっと体力をつけなくちゃと思い、合う運動を探していたけれど、続ける自信もなかったし、その気にもなれずにきてしまっていました。

ところがこの間の忘年会で、「運動のために、この夏、自宅から事務所まで歩いたら2時間かかった。」という話をしていたら、「だったら自転車で30分位だから、自転車通勤にすればどう?」 と言われ、「30分かー、30分なら出来そうだ・・・」とふと勝間さんの颯爽とした姿がよぎり、顔だけスポッと川野真理子に変えた自転車姿が、思わず決心させてしまったのでした。ガハハ。

一緒に買いに行った友達が、よろけてこける時のためにヘルメットも買え、買えと強く勧めてくれたけれど(^_^;)、大きなお気遣いアリガトウ。(笑)こけないように頑張るぜ。

明日からは「都会の女」になって、銀座や日本橋の街を自転車で颯爽と走り抜けたいと思います。きゃ~、素敵だわぁ!(笑)

                                     トップに戻る

|

« 家族 | トップページ | 支援者へのご報告とご挨拶 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/17602074

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って仕事に出かけるぞ!:

« 家族 | トップページ | 支援者へのご報告とご挨拶 »