« モチベーションはどこにあるのか? | トップページ | 商圏探しの作戦会議 »

2008年1月24日 (木)

物件探し

日曜日は、夕方から人形町近辺を歩いてみました。

地図を見ながら通りを1つずつ潰して行こうと思ったのに、1本通りを間違えただけで、自分がどこにいるかわからなくなってしまい、何度、同じ角に出てきたことか。。。(^_^;) トホホ。。。そうよ、私は地図が読めない女だったのでした。

それに、サロンは日祭日が休みなんだから、日曜日に街を歩いても意味がないんだということに歩きながら気がついて、まったくスカでした。しかも、日曜日は不動産も休みだし。
それで、月曜日は、地図なしで、夜暗くなってから自転車で街の感じを調べてみることにしました。今度は、日本橋三越前一帯と日本橋小舟町界隈です。
自転車で街を走る時は、いちいち地図を見ながら迷いながら歩くのとは違ってすごく広範囲を走れるし、例え迷っても、戻ったり行き過ぎたり、同じところに出たりするのでもあんまりストレスを感じません。(が、実に寒い・・・)

でもやっぱり、途中で不動産を見つけても、営業終了しているので情報をもらうことができません。物件をみせてもらいながら、あわせて夜の街の雰囲気をみるという方法はできないので、作戦を変えないと無駄が多いし、何かこの方法は私にはしっくり来ない感じです。始まったばかりだから慣れていないということもあるんだと思うけど。

ネット検索もまだ5~6ヶ所だけれど、会員登録しながら条件を入れて検索してみているけれど、該当無しが多く、やっとたくさん出てきたと思うと飲食不可だったり、違うエリアも混じっていたり、いちいち全件の詳細をみていかないとダメだったりするのよね。

3~4時間ずっと検索して調べていると、目は痛くなるし、検索は当たらないし、これはこれで結構ストレスがたまる。物件探しは、まずは自分に合う物件の探し方を探さないとだめかな~と感じているところです。

下記の条件で探しています。心当たりのある方は是非ご一報ください。
連絡先はプロフィール のページの中にメールアドレスがあります。

…………………………………………………………………………………
 ■登録内容
  希望地域:23区内
  路線名1:東京メトロ銀座線  駅名1:神田,日本橋,京橋,銀座,新橋
  路線名2:東京メトロ日比谷線  駅名2:人形町,茅場町,八丁堀,築地,東銀座,銀座
  路線名3:東京メトロ丸ノ内線  駅名3:大手町,東京,銀座
  面積(坪):20坪(66平米)-27坪(90平米)位
  階数:2階, 3階以上(地下は不可)
  賃料(万円):30-40
  料理ジャンル:飲食系 ダイニングサロン
  希望出店時期:3ヶ月以内
  希望物件情報の詳細:お客様は、主に口コミで集まってくる店になるので、立地を優先することはありません。多少わかりにくいところでも構いませんが、ただ、全国から上京するお客様を対象にするので出来るだけ東京駅からタクシーで1メーターの場所を探したいと思っています。また、予算はあまりないので、居抜きであることが条件です。
…………………………………………………………………………………
                                          トップに戻る

|

« モチベーションはどこにあるのか? | トップページ | 商圏探しの作戦会議 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/40678653

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探し:

« モチベーションはどこにあるのか? | トップページ | 商圏探しの作戦会議 »