« 「宝地図」の引き寄せの法則 | トップページ | サロンのイメージ探し »

2008年1月31日 (木)

寒さ対策

あまりに寒いので、ついに裏起毛のももひきと長袖のシャツを買ってしまいました。
これがあれば、夜の商圏探しウォーキングもバッチリです。それにしても、この間の虎ノ門歩きのときは、あまりに寒くて、途中の100均で耳当てとマスクを買ってしまいました。これでサングラスでもかけて一人歩きしていたら、かなり怪しい人になれそうです。(笑)
虎ノ門1丁目、愛宕、あたりは地図がわかりやすくて、迷うこともなく一生懸命歩いたので、途中からぽかぽかしてきて、帰りの電車の中では汗ばんでいました。風邪を引かないように気をつけよう。

月曜日は、女役員の田中京子さんと神田周辺を歩きました。やっぱり神田は明るくて元気で活気があっていいなーと思いますねー。新橋の時もそう思ったけれど。
帰りに、神田の跳人で久しぶりに2人で飲みました。おいしかったっす。マスターが、懐かしい葉くるみの漬け物を特別に出してくれ、気分は満足満足大満足でした。

最近は夜そんな調子なので、朝6:30からのテレビ体操は起きれなくなってしまい、でも、辞めると、あの効果の大きさを実感するので、ついにDVDを購入。今朝は、薄ピンクのももひきに靴下をはいたままの格好で、10分間パソコンに向かってラジオ体操をやりました。我ながら、激しくイケテない姿じゃと思いました。あれは私ではない・・・想像するのさえ怖い姿です。(笑)(^^;)

今年は夜寝る時も、毛布をコタツの中につっこんで暖めてから寝るようになって、年かしらね~なんて話をしていたら、姉がペットボトルにお湯を入れて、布団の中にいれておくと温かくていいよ~というので、さっそくやってみました。

すると! ホントです! 朝まで温かいのですよ。なんでだろう、なんででもいいけれど、湯たんぽ買わずにすみそうです。
                                       トップに戻る

|

« 「宝地図」の引き寄せの法則 | トップページ | サロンのイメージ探し »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/40678651

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策:

« 「宝地図」の引き寄せの法則 | トップページ | サロンのイメージ探し »