« 日本経済の講演を聞きに行きました | トップページ | 皆さん、不動産を紹介してください »

2008年2月17日 (日)

初めての物件内覧

14日、初めての物件内覧をしてきました。

住居や事務所は別だけれど、店舗についてはインターネットに出る前にすぐになくなるし、インターネットに出ているようなものは、残りものだよと、この間不動産の人にきいたので、やっぱりネットに頼るのは止めようと思っていたら、案外そうでもないということがわかりました。
ネットに登録していたある会社の年配の営業の方が、私のことをインターネットで調べて、すごく頑張っている方だと知って、なんとしてでもいい物件を探して差し上げたいと思って、ずっと探していたということなのでした。

それで、やっと日本橋本町4丁目というところに、居抜き、20坪以上、40万以内という難しい条件にバッチリ合う物件を探してくれて、内覧に行ってきました。

駅としては、小伝馬町です。やきとり屋さんの後で、広さも値段も申し分なかったけれど、いかんせん、やっぱり、人通りの悪いところなので、なんとなく、ここにまた行こうと思える場所ではない感じなのでお断りすることにしました。

隠れ家的なサロンなので、立地のよいところである必要はないのですが、それでも、周辺立地は賑やかでその裏通りなら静かでもよいとか、それならいいのですけどね、あまりに周りが寂しいと、いくらなんでももう1回行こうか、という気にはならないのですよねぇ。

ということで、不動産探しは、インターネットでも、今回のように“ご縁作り”というか、“ご縁探し”というか、そういう意味では、無意味なことではないということがわかりました。

横浜の会社からわざわざ案内してくださった、辻さん、今後もよろしくお願いいたしますね!

                                      

|

« 日本経済の講演を聞きに行きました | トップページ | 皆さん、不動産を紹介してください »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/40678627

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての物件内覧:

« 日本経済の講演を聞きに行きました | トップページ | 皆さん、不動産を紹介してください »