« 起業家ブログのランキングについて | トップページ | ご紹介でたくさん人に会っています »

2008年3月18日 (火)

映画-マリアのへそ

日曜日、神奈川県中小企業家同友会の女性部会が開催した「マリアのへそ」という映画を観てきました。

Tマリアのへそ http://marias-navel.com/

マニラで生きる実在のストリートチルドレンたちが、貧しくも優しさにあふれた日常生活を演じる家族の物語です。

「子どもたちには必ず明るい未来があるはずだ」というメッセージを送ること。
「希望がもてる映画を創りたい」それが監督の願いであり、こだわったことだそうです。

女性部会の方達が、どうしてもこれを上映したいと頑張った意味がわかる、とてもいい映画でした。

実際にストリートチルドレンから選ばれたマリアは、今回の出演料で学校に行くことができるようになったそうです。看護婦になりたいという希望をもって、頑張っているというお話を監督にききました。

これから全国で上映会を開催していく予定ということで、福井県で開催するときには、是非どんまゐたちがやっている、FMラジオに呼んで宣伝してあげてほしいと思います。
(後で繋ぎますので、どんまゐ、よろしくね!)

写真のTシャツは、マリアがきていた手書きのTシャツを再現したものです。
Tシャツの久米繊維工業社長の久米さんが賛同し、作ったもので、収益は、子ども達に寄付されるということです。久米さんの想いもこちらにあります。

音楽を担当した相沢隆行さんのブログがありました。
このブログを読んでから観ればよかった。
http://blog.livedoor.jp/kirigirisu2006/archives/cat_50043100.html


マリアのへそは渋谷のUPLINK X で21日まで上映しているようですから、時間を作って是非観てくださいね。http://www.uplink.co.jp/x/log/002434.php

                                        トップに戻る

|

« 起業家ブログのランキングについて | トップページ | ご紹介でたくさん人に会っています »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

「マリアのへそ」製作委員会の伊藤といいます。
上のコメントをみておりまして、どうも野澤が色々とやらかしたようですみません。また、ホームページに映画について書いて頂きましてありがとうございます。
このたび大変遅くなりましたがDVDが発売となりましたので、ご報告させて頂きます。
監督の野澤ですが、新作映画を撮りました。公開に向けて準備中です。こちらの映画も、ご覧頂ける機会がありましたら、またよろしくお願い致します。

投稿: 「マリアのへそ」製作委員会の伊藤といいます。 | 2010年5月 2日 (日) 23時49分

野澤監督の教えてもらったアドレスをコピーして送りましたが、やっぱり戻ってきてしまいますよ。

どうしてでしょうか?

他の方からのメールは届くのでしょうか?

おかしいな~。

どうすればいいのかな。

投稿: 川野真理子 | 2008年3月29日 (土) 14時43分

川野さま
16日横浜での試写会、見ていただきありがとうございました
それにお電話も。
小生のメールおくります
なぜ拒否なのかわかりませんが。
福井の件、どうぞよろしくお願いします
野澤 拝

投稿: のざわかずゆき | 2008年3月29日 (土) 12時52分

どんまゐちゃん、おはよう! さっそくに早いねー。全国で放映と言っても、数カ所のようです。監督が福井県や・・県やと言ったので、すぐに、それではどんまゐに頼んでみようと思ったのでした。

改めて連絡しますね。ありがとう。川野

投稿: 川野真理子 | 2008年3月19日 (水) 08時25分

いいねー!いつでも言ってくだちゃーーーい!

happy01

投稿: | 2008年3月19日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/40678597

この記事へのトラックバック一覧です: 映画-マリアのへそ:

« 起業家ブログのランキングについて | トップページ | ご紹介でたくさん人に会っています »