« 息子が救急車で搬送されて | トップページ | 3件目の内覧に行ってきました »

2008年3月 3日 (月)

なに、もう退院なの?!

今朝、病院に行こうと準備をしていたら、息子から電話。

「今日退院だって。」

あまりの早さに、びっくり。「で、何だって病名?。麻疹?」
「うん。」
「こっちに帰ってくる? まだ外に出られないでしょ? それともアパートに帰る?」
「お父さんが、車で迎えにきてくれることになってるから、アパートまで送ってもらうことにした。」
「あ、そう。じゃぁ、まだ外に出たりしない方がいいから、食べるものも調達して、ご飯作れるように買い物して帰りなさいよ。」ということで、一件落着しました。

親父だって、替えのパジャマやらなにやら既に買って、準備していたそうで、まあ、こういうことでもなければ、息子にパジャマを買ってあげるなんてこともないわけだから、とにかく大事にならなくて本当によかったです。

ご心配くださった方やメールをくださった皆さん、ありがとうございました。

それにしても、救急外来の看護師さんにお願いしたいです。
救急外来にとっては救急車で搬送というのは、日常かもしれないけれど、私たちにとって救急車で搬送されるということは、すごい非日常であり、大事故的なイメージがあるので、留守録入れるときには、「命に別状がある病状ではありませんので、ご心配には及びません。」位は付け加えておいてほしいと思います。

                                     トップに戻る

|

« 息子が救急車で搬送されて | トップページ | 3件目の内覧に行ってきました »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/40678615

この記事へのトラックバック一覧です: なに、もう退院なの?!:

« 息子が救急車で搬送されて | トップページ | 3件目の内覧に行ってきました »