« 不動産と言ってもタイプはいろいろ | トップページ | 青森にハマッて移住する男 »

2008年4月 7日 (月)

出会いの勝負

物件を探していると、「こればかりはご縁だからねー。」と、よく言われます。

でも、

「物件探しは出会いの勝負だ。」


と言われたらどうですか?

同じ意味なのに、力が入りませんか。  

私は、ヒビッときました。言葉って不思議です。

「ご縁だからねー」と言われると、待ちの気持ちになるし、

「出会いの勝負だ」と言われると、攻めの気持ちになります。

「あなたは5年後に何をしていますか?」なんていう質問もされてくる、

キラキラした目やしぐさが、とてもアグレッシプな印象の方だったので、

あぁ、やっぱり、こういう人の口から出てくる言葉は、こういう言葉になって

出てくるんだな~と思いました。

さらにですよ!(笑)

すごいんですよ! この偶然というか、、、

この方が4月16日(水)に、国連大学でこんなシンポジウムを開催すると言うのです。
司会をされるようです。

「本来農業への道」

農業や環境や、コミュニティビジネスとはまったく関係のない交流会で、
たまたま目の前に座っていただけの方なんです。

私も、サロンの計画や地域おこしのことなどを話しましたら、
三菱地所の方をご紹介いただけることになりました。

だからと言って、物件が見つかるという訳ではないのですが、

「出会いの勝負」ですからね。

どんな出会いが待っているかわからないですが、楽しみにしたいと思います。

言葉は、大切ですね。 

改めて、人に、元気や勇気を与える言葉を使いたいと思いました。

                                      トップに戻る

|

« 不動産と言ってもタイプはいろいろ | トップページ | 青森にハマッて移住する男 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/40799635

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いの勝負:

« 不動産と言ってもタイプはいろいろ | トップページ | 青森にハマッて移住する男 »