« 物件探し-このままではだめだ! | トップページ | 雑穀レストラン つぶつぶカフェ »

2008年5月 1日 (木)

ファーム・エイド銀座2008/5/3(土)

5月3日(土)ですが、銀座で

都市・里山・奥山をむすぷサスティナブルネットワークフェスタ
「ファーム・エイド銀座2008」

というイベントがあります。

このイベントは、チラシによりますと、

私たち銀座ミツバチプロジェクトが、都会で実現した都市と環境との共生や農林水産産業(養蜂)による地域活性化の模様を多くの方に紹介すると同時に、全国で農林水産業等を通じた活動に取り組む仲間たちと、「地域再生と自然との共生」を考え、持続可能(サスティナブル)な地域再生のネットワークづくりを提案します。

だそうです。

朝10:00から、最後のイベントは17:00からのアコースティック・ライブまで、1日がかりのプログラムで、親子で楽しむ講座(事前に申し込みが必要)や、ナント、全国各地からの直売や、おくにじまん大会などもあって、なかなか興味深いですよ。直売会場の配置をみていると、レストランというのがあるので、ここで食事もできそうです。期待したいですよねぇ。

もちろん私も行ってみますが、東京の子ども達には、是非こういうイベントに連れて行ってもらいたいな~と思います。

                                 トップに戻る   

| |

« 物件探し-このままではだめだ! | トップページ | 雑穀レストラン つぶつぶカフェ »