« ネットで資金集め-飲食店ファンド | トップページ | ギブテクよりギブギブで »

2008年5月 8日 (木)

物件、そろそろ決まる予感!?

いよいよ困って、GW中は、都内の店舗に強い不動産や、千代田区の優良不動産などのリストを検索して、1軒ずつサイトを確認。該当不動産に、物件依頼のFAXを180件位送りました。
サイトがないところも多かったのですが、そういうところには、一つのチャンスでも繋げたかったので送りました。

そしたら、連休明けから、数社から数件、物件の紹介をいただいています。
あぁ、もっと早くにこの方法を思いつけばよかったと思いました。
普通は3ヶ月なんてもんじゃなくて、半年位かかるのは普通だと、1年かかる人もいるんだというプロの常識をそのまま受け入れて、出来ることはやったつもりで待ちの体制になっていたけれど、全~然足りなかった。

やった気になって、真に受けていてはいけなかったのだ。

でも、もしお金が余る程度にあったら、まだまだ「ない、ない」と言って、誰か不動産を紹介してくださいと、言っていたかもしれないと思うと、お金がなくて困ってみてよかったと思いました。

幾ら支えてくれる人がいたとしても、本当に困って「なんとかせんならん。」と感じているのは、他ならぬ本人だから。本人でなければ、わからないことだ。
知恵というものは、人から与えられるものではなくて、自分自身の困って困って、困った先に生まれてくるのだということがよくわかります。

明日、これまでで一番、一番気に入った物件を見に行ってきますヨ!

ああ、みなさんに、これに決めました! という報告ができますように!

                                   トップに戻る

|

« ネットで資金集め-飲食店ファンド | トップページ | ギブテクよりギブギブで »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41142785

この記事へのトラックバック一覧です: 物件、そろそろ決まる予感!?:

« ネットで資金集め-飲食店ファンド | トップページ | ギブテクよりギブギブで »