« 契約日は30日、希望通りです! | トップページ | 開業直前TODOリスト »

2008年5月23日 (金)

内装会社さんと2回目の打合せ

今日は、役員2人、財務担当とコンサルタントと5人で内装会社さんと2回目の打合せに行ってきました。

内装さんが作ってくれた2タイプの平面レイアウトをみて、スタッフの動線やドリンク周り、カウンターの位置や椅子の高さ等々を話し合って、1つのタイプに決めました。

IHなので、食洗機をつけるためには普通に取り付けるより工事費が高くなることや、トイレが1つしかないので、せめてパウダールームを取り付けたいとか、吸煙器は絶対に譲れないとか、限りある予算の中で優先順位をつけるのはなかなか難しいです。

奥の方にキープラネットの事務所のスペースも取ったし、厨房やカウンターや椅子・テーブル等を置くと、いよいよ狭くなるんだろうな~と思います。

これから、TODOリストを作って、誰が何をいつまでにするかを決めることにしました。オープンまでは毎週1回、役員会議を開いて、どんどんTODOを消していかなければなりません。物件が決まって、すごくホッとしたけれど、すぐに次の課題が山積みです。

役員もみんな忙しい仕事をもった中での協力なので、当然のことだけれど、私が中心になってどんどん動かなければなりません。落ち度のないように頑張らないと。
ニコニコより、緊張でハートがこわばっているような感じです。

明日は、NPO法人コミュニティビジネスサポートセンター主催の、コミュニティビジネスアドバイザー養成講座の卒業試験で、審査員をやってきます。
終了後、受講生も交えて、OBの仲間たちと懇親会です。                

                                トップに戻る

|

« 契約日は30日、希望通りです! | トップページ | 開業直前TODOリスト »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41299326

この記事へのトラックバック一覧です: 内装会社さんと2回目の打合せ:

« 契約日は30日、希望通りです! | トップページ | 開業直前TODOリスト »