« 結婚式に行ってきました | トップページ | 契約日とマヤ暦 »

2008年5月20日 (火)

★★サロンの物件、決定!★★

Cimg1603

Cimg1600
Cimg1602Cimg1601









やっとサロンの物件が見つかりました!

たくさんの方にご協力をいただき、本当にありがとうございました!
この場をお借りして心からお礼申し上げます。

これまで、具体的に動いてくださった方達には、今日と明日をかけて、個別にご報告をいたしますので、とりいそぎですが、ブログをみてくださっている不動産関係の方々にご報告とさせていただきます。

連休明けから、物件の情報提供をたくさんいただきまして、本当にありがとうございました。

見つかった物件は、広さといい、家賃といい、探していたものより贅沢な物件ですが、幾つかの条件以外はすべて希望通りのものになりました。

最寄駅:JR神田駅西口から徒歩3分
広 さ:31坪
階 数:1階
家 賃:390,726円(共益費込み)

一番最初の事業プランレベルでは、家賃は33万でした。

当初は居抜きだけで探していたので、3ヶ月たっても見つからず、この家賃では一生かかってもみつからないのではないかと思ったので、GW中に、家賃を40万円以内にして、スケルトン可にして探し直しました。

そしたら、毎日物件情報が入るようになって、へぇ、そうい うもんかと、びっくりしました。

見つかった物件は、条件には合っているといえば合っているし、好条件と言えば好条件であるには違いないのですが、33万の予定が40万になったので、相当厳しく、家賃交渉をお願いしました。結果的には、成立しなかったので、残念だけれど、この金額で頑張るしかありません。

それから、幾つかの条件で、交渉していたのは、IHなので、これをガスに変更してもらえないかということでした。こ れも、不可でした。

ま、残念なことはありますが、それでも、満足しています。

これから、忙しくなります。料理人もアルバイトも募集しなければなりません。

とにかく、いよいよ準備開始です。

みなさん、これはよい情報かも・・・と思えることがありましたら、是非教えてくださいね。

これから、内装会社さんと、具体的な打合せに行ってきます。

                                 トップに戻る

|

« 結婚式に行ってきました | トップページ | 契約日とマヤ暦 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

川野さま、  
おめでとうございます!
私の方は何のお役にも立てずで申し訳ありません。
私の地元関西で企業している女性も多いので是非、紹介したいと思います。
では、Openを楽しみにしています。
(その折にはBlogに紹介させて下さい!)

藤井繁子 「Vivien研究員の暮らしと住宅業界裏話」 http://blog.goo.ne.jp/vivienfujii

投稿: Vivien研究員 | 2008年5月22日 (木) 13時11分

おめでとうございます!

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

いよいよですね。

固定費が7万もアップするというのは、大変でしょうが、早く軌道に乗るといいですね。

オープン楽しみにしています。

投稿: あがわん@銀座で一人暮らし | 2008年5月21日 (水) 13時07分

素敵~~~!ついにめっかったねー!

おめでとうございまーーーth!

投稿: | 2008年5月21日 (水) 08時54分

おお、ついに見つかりましたか!よかったですね!本文の写真が完成時にはどうなっているのか楽しみです。

投稿: 三澤拓也 | 2008年5月20日 (火) 23時21分

せんべい汁の今野さん、7月または8月に上京のときには、必ず、サロンによってくださいよ! その時、是非、せんべい汁を実習? 実践? でお客様たちに披露してください。私も、本場のものは食べたことがないので、とても楽しみにしています。必ず事前に上京予定を教えてくださいね。せんべい汁のおいしさを、おもしろめを(笑)、東京の人たちに教えましょう!待っていますね!

投稿: 川野真理子 | 2008年5月20日 (火) 21時31分

川野さん
お気に入りの物件が見つかったようで、おめでとうございます。
(出資している訳でもなく、直接関係ないのですが)いつ見つかるのかと、なんだか自分ごとのように気を揉んで、チェックしておりました(笑い)。
これから、また大変でしょうが、
オープンされるのを楽しみにお待ちしています。
これからも、拝見させていただきますね。

投稿: 今野晴夫 | 2008年5月20日 (火) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41265340

この記事へのトラックバック一覧です: ★★サロンの物件、決定!★★:

« 結婚式に行ってきました | トップページ | 契約日とマヤ暦 »