« 女性創業・基礎力養成セミナー10時間集中 | トップページ | さざえさん と なみへい »

2008年6月30日 (月)

ロゴのプレゼント

Logo_2 







名刺が1枚もなくなってしまい、以前から気になっていた人に名刺のデザインと200枚作ってもらったら幾らかかるのだろうかと問い合わせをしてみました。

すると、デザインで3万円、両面カラーで印刷2万円ということだったので、もっと豊かになってから出直すことにしました。(笑)

それで、思い切ってキープラネットの古くからの会員で兵庫県明石市に住んでいる桜井ユカさんに、開店祝いにロゴをプレゼントしてほしいと正直に素直に、お願いしました。

桜井さんは、気持ちよく「いいですよ~」と言ってくれて、超急ぎでロゴ入りの名刺を作ってくれました。地図まで、ヤフー地図からひっぱってくれて作ったくれたのでした。

まるで、一度来たことのある人のような地図が出来て、本当に驚きました。

初めて訪ねて来てくれた人たちのアドバイスで、地図も何度か更新し、その早さとやりとりのスムーズさは、本当に素晴らしいと思いました。

プレゼントで作ってもらっているというのに、今日中に・・・とか、なるべく早くとか・・・ここをこうしてほしい、あれをああしてほしい・・・とか、遠慮無くいろいろ言わせてもらえる雰囲気があるのは、きっと、私のような我が儘なお客さんが結構いて、たくさん面倒見ているんだろうなぁと思いました。

印刷屋さんもなるべく安いところを探してくれるし、イーゼルに貼るポスター?看板? も、間に合わないのを、明石に住んでいるというのに、ちゃんと神田のキンコーズに頼んでくれて、送料がかからないようにしてくれたりと、本当に気の利く対応です。

そんなわけで、地図も再度更新してアップしていますので、活用してくださいね。

ブログで募集したボランティアを見て、お手伝いにきてくれた人もいて、他にも多くの人にお世話になって準備をしています。本当に、みなさん、ありがとう!

桜井さんには、せめて、PRだけでもお役に立とうと思います。

連絡先はこちらです。

ウェブ・印刷物ほか各種デザイン・イラストレーション
ArtWill アート・ウィル http://www.art-will.com/ 桜井ユカさん。

 

                                       トップに戻る

|

« 女性創業・基礎力養成セミナー10時間集中 | トップページ | さざえさん と なみへい »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

川野さん、ご紹介&リンクありがとうございます。^^
なみへいのロゴはいくつか案を出したのですが、
マッスー先生の一声で決定したもよう。
このロゴの説明をさせていただきますと、
NAMiHEiのそれぞれの文字が人で
いろんなキャラクターの人がなみへい(赤い波)に集まって楽しい時と過ごしているイメージです。
リーダーズの皆さんはそれぞれ個性的(!)です。そんな皆を暖かくつつみこんでくれる空間になりますように。。。
地図は苦労しましたね。Googleマップが正しく位置を示さないですもん。川野さんに歩いてもらって、現地実況電話で完成しました。
皆さん、迷わないで行ってくださいねー。^^/

投稿: さくらい | 2008年7月 1日 (火) 20時48分


いよいよ川野さんのお店オープンが近づいてきました。
大変ご多忙の毎日を送られているとお察しします。

当方の事業も、今月中旬には本格的に製造できる段階にはいります。

上京する機会が増えると思います。
その際には川野さんのお店に是非寄りたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

投稿: 田向 | 2008年7月 1日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41693777

この記事へのトラックバック一覧です: ロゴのプレゼント:

« 女性創業・基礎力養成セミナー10時間集中 | トップページ | さざえさん と なみへい »