« 25日ボランティア募集-片付け | トップページ | 女性創業・基礎力養成セミナー10時間集中 »

2008年6月27日 (金)

電話番号が決まりました!

待ちに待った電話番号が決まりました!

Tel.03-6666-5963
           ごくろうさん

Fax.03-6666-5964        です!
            ごくろうよ

Hisayan

それで、なんで、久田智之さん((株)アナザーブレイン代表取締役社長/通称ひさやん)の写真があるかって?

そうなのです!
ひさやんがこの番号をとってくれたのです。

ほんとにすごいでしょ!

1発で覚えられる番号でしょ?
  ごくろうさん ですからね。

6666のごくろうさん 皆さん、是非覚えてくださいね。happy01

ひさやんには、今回、本当にいろいろ助けてもらいました。電話とインターネット環境のことのすべてを面倒みてくれました。

最初は自分で手続きをしようと思っていたので、NTTに電話をし、3口のターミナルアダプタを購入して、なみへいの番号を追加しようと思っていました。同じ中央区なのでキープラネットの番号はそのまま使えるということだったし、そんな面倒なことではないと思っていたのですが、有線の見積もりには、Bフレッツとひかり電話で8085円になっていたので、ひかり電話って何? というところから始まりました。

キープラの会員に、どんな方法でインターネットと電話を使っているかと聞いたところ、いろんな方法があるということを知って、もっと安く使っている人もいるし、こりゃ困った、どうしたものか・・・・と考えあぐねていました。
そんなときに、絶妙のタイミングで、ひさやんが、「何かインターネットの関係で困ったことがあったら言ってくださいね~、自転車で手伝いに行きますからね~。」とメールをくれたのです。

神様の手にひさやんが乗ってきたと思いました。(笑)

電話の回線名義変更、移転の手続き、番号取得、プランの比較、プロバイダーの選択、ビル管理会社との調整、工事日等、なみへいのこれからの通信環境をどうするのが一番よいか、お金もかからず使い勝手のよい方法は何かといろいろ考えてくれました。

途中、ひさやんのおかげで、ビルの設計ミスが見つかって、配線工事もやり直したので、ひさやんがいなかったら、一体どうなっていたのかと、考えるとゾッとしました。
週に1回、大阪から上京する仕事をしていて、その忙しい合間に、しかも、全部ボランティア仕事でしてくれました。本当に本当に心から感謝です。

参考までに、電話&インターネットに関しては、下記のようになりました。
faxは業務用があるので、普通に紙受信と思っていたけれど、メールで受信できることになったので、これもすごく嬉しいです。faxをメールで受信できると本当に便利です。

Bフレッツ
http://flets.com/next/isp/detail_excite.html
初期費用無料

ひかり電話
http://flets.com/hikaridenwa/charge/index.html
月額基本料  525円/月
電話番号追加(マイナンバー) 105円/月 × 2

★電話とインターネットで、月々
  3,990円(12ヶ月間 2年目からは 5,985円)
  1,470円(安心プラン 1344円 約8時間相当の通話料含む)
  210円(電話番号2つ追加)
  105円(FAXお知らせメール)
  1,050円(ボイスワープ 2番号、当初の利用状況をみて解約を検討)
  -------------
  6,825円

ということで、電話工事は7月4日ですので、なみへいに、03-6666-5963が繋がるのは、それ以降です。

                                    トップに戻る

|

« 25日ボランティア募集-片付け | トップページ | 女性創業・基礎力養成セミナー10時間集中 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41670774

この記事へのトラックバック一覧です: 電話番号が決まりました!:

« 25日ボランティア募集-片付け | トップページ | 女性創業・基礎力養成セミナー10時間集中 »