« なみへい の準備着々・・・ | トップページ | 内装工事現場 »

2008年6月16日 (月)

タウンワークに人材募集出しました!

人材の面接・教育担当の田中京子さんが、知り合いにかけあって、8万円もする掲載料を半額近くにまけてもらって、タウンワークにキッチンスタッフ、ホールスタッフの募集を出すことになりました。

先週の木曜日までに原稿を出すと、今日月曜日から2週間掲載されるということで、あわてて田中さんがやりとりして原稿をまとめてくれ、いよいよ今日発売です。

明日から3~4日の間に、たくさん反応があるそうです。(あればいいな。)

労働時間を広げて募集することにしました。

料理人は、今まで13:00~19:00の間で4時間としていたのですが、13:00~23:00に変更しました。
理由は、間口を広げていい人を採用しよう、多少厳しい条件の人でも、シフトでカバーできれば、いい人を採用した方がいいというコンサルタントの考えです。

でも、私としては、正直言えば不安です。

だって、19:00から勤務する人が決まってしまったら、サロンがオープンする時間には、お料理がないからです。でも、コンサルタントの江間さんは、開店すぐからお客さんが来ることはまずないし、冷蔵庫がまったく空っぽということはないので、何かしら出せるものはあるから大丈夫と言います。

そして、本当にそういう人からの応募があるかどうかはわからないから、とにかくどんな人から応募がくるか、1人でもいい人を探したいからというアドバイスでした。

でも、本当にいい人でも、19:00から勤務という人が決まってしまったら、私のかなり丈夫なこの心臓も、さすがにキュッキュッと痛んできそうです。

このあたりは、プロを信じるしかないねー。

タウンワークに掲載された記事はこちら→「townwork.pdf」をダウンロード

                             トップに戻る      

|

« なみへい の準備着々・・・ | トップページ | 内装工事現場 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41543688

この記事へのトラックバック一覧です: タウンワークに人材募集出しました!:

« なみへい の準備着々・・・ | トップページ | 内装工事現場 »