« 息子、久々に里帰り | トップページ | タウンワークに人材募集出しました! »

2008年6月15日 (日)

なみへい の準備着々・・・

金曜日は、朝から深夜まですっごく忙しかったです。

進捗状況の報告と、相談のために立ち上げている“なみへいML”に報告をだしたので、みなさんにもご報告しましょう。(^o^)

1.ビル管理会社の日本ハウジングさんから、退去時に返すビル内の設備使用マニュアル一式を受け取りました。
2.北沢産業さんの見積もりにあったコンべクションが納入に時間がかかって間に合わないので、同性能の違うメーカーのものを入れることになり、内装さん同席で確認しました。
3.内装について下記が変更になりました。
  a.配管の勾配の高さにより、カウンターが2段カウンターに変更になりました。下のカウンター幅は70cmから55cmになり、上に位置するカウンターの幅は15cmになります。
  b.ソファ側のテーブルは、ソファの高さより5cm高くすることで飲食しやすくしました。
  C.ベンチ式の椅子は、蓋をあけられるようにして、中に物がしまえるようにしてくれたそうです。(役員の希望)
  d.ビュッフェ台の長さは、180cmを2台、折りたたんで可動できるようなものにします。
    ●ビュッフェ台の色は、カウンター等と同じ赤にするか、黒にするか、現在は黒になっていますが、料理が美味しく見えるのはどっちですか? 
  e.レジは、レジ台の上の部分を下げて、お客様からレジがあまり見えないように、今っぽくしましょうかと提案してくれましたので、そうすることになりました。
  f.田中さんが希望していた照明(1本の線でずっとつなげる方法)は、スポットの照明の調光もできるようにしたいので、途中で切る形になるけれど、その方が使い勝手がよいと思うということで、1本、ずっと長いままではない出来上がりになります。
  g.配管工事のために、元々備え付けてあった、台所(電子調理器付き)システム一体型をとりはずしたが、それを廃棄してよいか?
    原状回復を考えると、どこかに預けておいて(川野宅)、退去するときに、赤帽で運んできて、また元に戻すという方法もあるがどちらがよいか?
    ●現状のままで保管出来るとは限らないので、さびてしまったり
     すると、使えない可能性が高いそうです。廃棄してしまってもいいですか?
  h.自宅にある、閉店CAFEからもらってきた、食器その他の段ポールの中を田中さんと一緒に整理し、要・不要リストをまとめました。
  i.インターネットと電話回線については、無線も含めて、いろいろな情報がありすぎて困っていたところ、出資者で詳しい人が、いつでも手伝いますよ~と言ってくれたので、彼にお願いすることになりました。それまでに調べて打合せを来週の水曜日にします。
  j.防火管理者が必要だそうなので、受講申請をし、6月中に資格をとりに行きます。

あぁ、特産品の手配まで、手が回りません。

全国の、地方の名産、特産を紹介したい、売りたいと言う人は、是非連絡ください!

                                        トップに戻る

|

« 息子、久々に里帰り | トップページ | タウンワークに人材募集出しました! »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41540753

この記事へのトラックバック一覧です: なみへい の準備着々・・・:

« 息子、久々に里帰り | トップページ | タウンワークに人材募集出しました! »