« オープン祝いにほしいものリスト | トップページ | 新潟十日町のどぶろくとみなさん »

2008年7月14日 (月)

今日はオープンの日/山形の特産

今日は、なみへいのオープンです。

これまで、5回もプレ・オープンをやってみて、いろいろ変更しました。

課題も見つかりました。
何しろ、他にはあまり聞いたことのないコンセプトのサロンですから、どんなものかを説明するだけで大変です。

ホームぺージがないので、なみへいって、どんなところか、1ぺージでわかるものをブログに作ってほしいとずっと言われていて、ようやくアップしました。

地図も、持ち込み自由になったので、再度、桜井さんに頼んで、カクヤス(酒屋さん)を入れて作り直してもらいました。

周辺地図をでっかくしましたので、神田からくる人は、これで絶対間違わないと思います。
明石の桜井さんが、まるで、一度歩いて作ったような地図になっています。ほんとに、すごい!

今年1年は、私たち自身もわからないままに走るので、いろいろチャレンジしてみるつもりです。皆さんからのおもしろい提案やアイデアをお待ちしていますね。

というわけで、さて、

今週と来週の産地応援は、山形です。

山形と言えば、玉こんにゃくと、大豆と米沢牛さ。

Rimg0789_4

牧野農園さんの赤大豆納豆は、大粒の納豆で、すっごくおいしいですよ。
サトリの高橋さんの玉こんにゃくと米沢牛コロッケも、味がしみていて、グーです!
村山手作り卵農園の東海林さんがさんが作った卵は、どっちの料理ショーで、特選素材として紹介された逸品だそうです。

納豆か、温泉卵か、どちらかを選んでいただいて、これらを3品盛り合わせて、500円で提供しますから、嬉しいじゃないですか!

みなさん、山形を応援してくださいね!

この盛り合わせは、昨日の日曜日、地域コーディネーターとしてなみへいに協力してくれている、早稲田商店街の久保理砂子さんと2人で、夜遅くまで、ああでもない、こうでもないと、いろいろ並べてみて、このセットに決めました。たったこれだけでも、随分と時間がかかるんですねー。

なみへいは、これから、特産品の提供を通して、産地の応援をしていきますので、我が故郷を応援したい人は、どんどんなみへいを紹介してくださいね!

                                    トップに戻る

|

« オープン祝いにほしいものリスト | トップページ | 新潟十日町のどぶろくとみなさん »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41833377

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオープンの日/山形の特産:

« オープン祝いにほしいものリスト | トップページ | 新潟十日町のどぶろくとみなさん »