« 営業9日目 | トップページ | ハナマサが改装で休み(^^;) »

2008年7月26日 (土)

合羽橋の道具街

土曜日、合羽橋の道具街にコースターと伝票立てを買いに行ってきました。

Cimg1726なみへいは、1人で来ても沢山で来ても、お客様同士が交流して、気が合えば席を移動して飲むことも想定しているので、伝票は1人1人にお渡ししています。

なので、1つのテーブルに伝票が4つも5つもあると邪魔なので、まとめて入れる伝票立てが必要なのでした。

もう一つ、コースターはなかなかいいのが見つかりませんでした。

Cimg1727丸いコルクの周りが白木で囲まれているちょっとおしゃれなものがあったのですが、1枚150円もするのです。40枚買うと、6000円もするので、ちょっと躊躇してしまいました。とりあえ ず、1枚だけサンプルとして買ってきて使ってみたら、びっくり。躊躇してよかったよ。

水分を含んだら、コースターが水平でなくなって、グラスがぐらぐらするのです。コップにくっつくコースターも困るけれど、水平でないコースターはもっと困るよね。沢山買ってこなくてよかった。

もう1種類は、やたら安くて、10枚300円のサービス品。でも、布なので、使うたびに洗わなければなりません。それも面倒なのだけれど、あまりに安いので、とりあえず買ってきました。

商談で資料を出したりするので、テーブルが濡れているのはだめなのよね。

森さんに、何度もコースター、コースターと言われているので、気に入ったのを見つけたいから、もうちょっと待っててねー。

                                     トップに戻る

|

« 営業9日目 | トップページ | ハナマサが改装で休み(^^;) »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/41991671

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋の道具街:

« 営業9日目 | トップページ | ハナマサが改装で休み(^^;) »