« 8/8(金)はアントレnet取材パーティー! | トップページ | 今週のお通しは島根県の特産2品 »

2008年8月 4日 (月)

“持ち込みチョー歓迎”の経過報告

まぁ、来てくださる多くの人が、(特に経営者が多いので)心配して、

「持ち込み歓迎にする場合は、せめて氷代か水代をとらないとやっていけないから、席代でもいいから取りなさい。」と、アドバイス、または、お説教までいただきます。(^_^;)

そりゃ、そうだろうなー。

私をみていたら、計算してないんじゃないかと思うだろうし、もし逆な立場でも「本当に大丈夫なの?」とこの私だって言いたくなるに違いない。

しかも、私自らが、「ガードくぐるとすぐに、カクヤスがあるから、買ってくればいいよ!そしたら、3000円ですんじゃうよ!」なんてお勧めしてしまうものだから、隣のお客さん達は、笑ってしまうのよね。

川野さん、どうかしてるんじゃない? って、思うんだと思う。

ところがねー、

私も、一体どうなることかしら、客単価が3000円平均だったら、やばいぞ~、

一体何人、毎日人が入らないとだめなんだろうと、心配しながら実験していたのだけれど、ちょっとびっくりヨ。

先週1週間の計算では、客単価がどうしてだか、3800円近くになっているから、我ながら「へぇ~!」だし、お客様も、喜んだり、びっくりする人が多くて、このサービスは、絶対に口コミに乗りやすいです。

それに、他では出来ないサービスだから(多分)、このまま継続して行こう!と役員会議で決めました。

まだ、正式にご案内を出していないので、客数そのものは少ないけれど、これで、お客さんが増えていったら、間違いなくなみへいは成り立ちますからね。←自信。

もちろん、持ち込み歓迎 だけが特徴ではないから、秋からはどんどん、なみへいらしい企画を打ち出して行きたいと思っています。

夏休みは、8/10~8/17まで、丸々一週間休んでしまいますから、行かなくちゃ、行かなくちゃと思っている人は、気をつけて、今週中にきてくだされや~。

やることだらけで、どんどん忙しくなるけれど、淡々と、冷静に、時間を追いかけているような、なんだか不思議な気持ちです。

これって、緊張してるってこと?

                                     トップに戻る

|

« 8/8(金)はアントレnet取材パーティー! | トップページ | 今週のお通しは島根県の特産2品 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/42060817

この記事へのトラックバック一覧です: “持ち込みチョー歓迎”の経過報告:

« 8/8(金)はアントレnet取材パーティー! | トップページ | 今週のお通しは島根県の特産2品 »