« クレジットカード端末機入りました | トップページ | 地方からいらっしゃったお客様 »

2008年8月29日 (金)

おまかせコースが褒められたよ!

先々週、「おまかせコースは楽でいいね。」と1人のお客様が言いました。

そして先週も、「選ぶ手間が省けるから楽でいい」と言われて、2人に続けて言われたので、ちょっぴりびっくりしていたのでした。

そしたら、森さんが連れてきてくださった社長さんが、店に来る前から、このおまかせコースのことを絶賛してくださったそうで、座るや否や、「誰が考えたのですか?」とまで言ってくださったのでした。

このおまかせコースは、開店当初のビュッフェ形式が予想外に評判が悪く、持ってきてよと言われたところから変更したサービス内容なのです。

毎日の営業は、ホールスタッフと私と2人だけで回さなければいけないし、私が、注文取りとお運びに徹していたのでは、お客様と話しが出来ないので、普通のお店のように、1人ずつ注文をとって届けることは出来ないと思いました。

注文を聞かない方法は何よ? と考えた結果、ならば、一方的に届けてしまおうということで考えた苦肉の策と言ってもいいので、それを褒められたので、へぇ~!!! という感じでした。でも、嬉しかったです。

彼は、なぜおまかせがよいかの理由まで話してくれました。

ふふふ、理由は教えません。(笑) 聞きたい人は、ご来店ください。教えますから。

でもね、よいと思わない人だって当然いるはずだし、そういう人は、きっと黙って去るんですよね。

だから、そういう人の気持ちも、気にして聞き出していかないといけないなと思っています。

                                

|

« クレジットカード端末機入りました | トップページ | 地方からいらっしゃったお客様 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/42337366

この記事へのトラックバック一覧です: おまかせコースが褒められたよ!:

« クレジットカード端末機入りました | トップページ | 地方からいらっしゃったお客様 »