« 9/16(火)青森県スペシャル食事会 | トップページ | 帰省中のダッチ・オープン体験 »

2008年8月16日 (土)

臭いおしぼりの作り方

たまに、えらく臭いおしぼりが出てきて、拭いた後の手が臭くなるときってありません?

どうしてあんなに臭くなるのかな~と思っていたら、新人ママ、わかりました。

Cimg1759  臭いお絞りを作るには、タオルウォーマーの電源を切った後、中に入っているおしぼりをそのまま密封の状態で次の日まで置いておくと、ちょうどよい臭さぶりのおしぼりができるのだそうです。(笑)

そうでなくて、臭くないおしぼりを作るには、残っているおしぼりを出して、写真のようにドアもあけておくとよいのだそうです。知らなかった。

もっと知らないことがあった。

Cimg1761 余ってしまったおしぼりは、冷凍してもよいんだってよ!

でもって、使うときには、チンするんだって! へえ~、たまげた!

              

    トップに戻る

|

« 9/16(火)青森県スペシャル食事会 | トップページ | 帰省中のダッチ・オープン体験 »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/42144021

この記事へのトラックバック一覧です: 臭いおしぼりの作り方:

« 9/16(火)青森県スペシャル食事会 | トップページ | 帰省中のダッチ・オープン体験 »