« おまかせコースが褒められたよ! | トップページ | 似顔絵セラピストからのプレゼント »

2008年8月30日 (土)

地方からいらっしゃったお客様

今週は、告知のはがきを出そうと思っていたのに、いまだ、はがき制作まで着手できず、かなり焦り気味の毎日。もう、これからはどんどん営業しようということになったのに。

日々たまる嫌いな一般事務と経理事務、振込やらクレジットカード会社への書類送付、定款変更に関する書類提出や再送手続、紛失書類の処理や、毎日増える名刺の整理等々、まだまだ一杯様々な事務処理があって、早く事務員を雇えるようにならないと、フォロー営業や積極営業ができず、こりゃ、参りましたね。

でも店がオープンしてからは、人数は多くないけれど、毎晩いろんな人が来てくださるので、へえ~と思うことが多くておもしろいです。今週は、(火)から(金)まで毎日、全国の地方から寄ってくださいました。

火曜日は、鹿児島、水戸、松山から、水曜日は青森の同級生、木曜日も青森、金曜日は山形から、みなさん全員、紹介や一緒に連れて来られた方ばかりで、こんな感じで、じわじわとゆっくり口コミにのっていくといいな~と思ったのでした。

木曜日に青森からいらしたお客様は、青森県で風力発電を作ったNPO法人グリーンエネルギーの三上亨さんでした。三上さんは、風力発電に3億円かかったうち、2億円を寄付を集めて作ったというすごい人で、以前から一度お話がしたいと思っていた人なので、この日は、ゆっくり話せて、しかもお互いに他のお客様もいるというのに、なんの遠慮もなく青森弁で話せて、大いに笑ったよい時間でした。永沢さん、連れてきてくださってありがとう!

出張に行くと、携帯の電源が切れて困ることがあるので、なみへいでは、地方から上京される人のために、ドコモとauの充電器を常置で置くことにしました。

サロンは無線も使えますので、どうぞ、何か困ったことがありましたら、なみへいにお立ち寄りくださいね。

                                   

|

« おまかせコースが褒められたよ! | トップページ | 似顔絵セラピストからのプレゼント »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/42337150

この記事へのトラックバック一覧です: 地方からいらっしゃったお客様:

« おまかせコースが褒められたよ! | トップページ | 似顔絵セラピストからのプレゼント »