« 防火管理講習会 | トップページ | 特産品をお料理として出す難しさ »

2008年8月23日 (土)

地方から上京のお客様

花束を差し出した男性が、不思議そうに見ている私に「石○○です。」と言いました。

「石○○さんって、富山の石○○さん?」 『まさか、石○○さん、亡くなったの? 息子さんが代わりに訪ねてきてくれたの?』

一瞬のうちに、そんなことが頭に浮かんできて、思わず「石さんの息子さん?」と聞いたのでした。

すると、その人は、サングラスをとって「何言ってるの! 息子なんかじゃないよ! 石○○だよ!」と言うではありませんか。

だって、石さんって私よりはうんと先輩なはずだから、どうみても若いよ、石さん。

お世辞じゃなくて、本当に息子さんかと思いました。でも、サングラスはずしたら、石さんでした。(^o^)

いつも、ブログをみてくれていたそうで、上京するときには是非寄ってみようということで、寄ってくれたのでした。

嬉しかったですぅ。忙しくないので、カウンターに座ってもらってゆっくり話しができました。
4年ぶりかなぁ。

でも、実は、まだ2回しか会っていないというのに、もう何年来の知り合いのような感覚だったのがとても不思議でした。

こうやって、地方から出張で上京するときに、気楽に立ち寄ってくれるのは本当に嬉しいです。これが、事務所なら、こうは行かなかったからね。

上京しても1人で晩ご飯を食べないといけない地方の方、特に女性の方は、1人でもまったく大丈夫ですから、安心して立ち寄ってくださいね。お待ちしています。

                                        トップに戻る

|

« 防火管理講習会 | トップページ | 特産品をお料理として出す難しさ »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

≪川野真理子の元気です!通信≫をいただき、
このブログへたどりつきました(^^;。
ほんとにご無沙汰しております。
もう4年(?)になるでしょうか?
岡山から参加させていただいてましたH.Kです。
また、絡みたいなぁと思いながら月日が過ぎて
しまいました。キープラもずいぶん進化されましたね。
川野さんもお元気そうで何よりです。
まずもって、サロン開設、おめでとうございます。
実は明日、岡山の仕事仲間と上京いたしますので、
あまり時間はないのですが、サロンのオープン
時間(17:30頃)に立ち寄ってみようと思います(^^;。

投稿: H.K | 2008年8月26日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/42275931

この記事へのトラックバック一覧です: 地方から上京のお客様:

« 防火管理講習会 | トップページ | 特産品をお料理として出す難しさ »