« 地域資源活用イノベーション創出助成金説明会 | トップページ | 【サヨナラたみこ新聞】長い間ありがとう! »

2008年10月23日 (木)

なみへいする?全国の人と出会う

昨日、出資者の人が大阪のお客様を連れてきてくださいました。

地方の特産品を出している理由や、なぜなみへいを作ったかなんていう話をしていたら、急にこの人を紹介したいといって、1枚の名刺を見せてくださいました。

その名刺の人は和歌山県の農林水産部の副課長さんで、名刺に一杯和歌山の特産品の写真が載っていました。

おぉ! うちにぴったりの人だ! と言ったら、その大阪の方がちょっと電話をしてみようということで、電話をかけました。

こんな遅い時間に、会社にいるの? と思いましたが、名刺にもしっかり携帯番号が書いてあり、ほほー、やる気のある人だな・・・と思いました。
でも、たいがいこういうときには繋がらないのが普通なので、大して期待していなかったのですが、これがまた、しっかり繋がったのでした。happy01

で、電話を代わってご挨拶をしていましたら、ナント! たまたま月曜日に東京に出張なので、夜寄りますよということになりました。

ここはダイナミックな出会いがおこるところだねーと、周りの人もみんなびっくり。

世に偶然や、たまたまはないのです。
これは、意味のあることなんです。   
この日はきっと、たまたま、偶然を引き寄せる力が強かったのでしょう。
(って、やっぱり、たまたまかい?(笑))

他のテーブルでは、これまた、鹿児島から来た人や博多の人など、九州勢が10人も揃っていて、実はこの大阪の人、出身が熊本だとかで、これまた、賑やかになみへいしたのでした。

こうやって、人と人のご縁がつながって、瞬時のうちに地方の人と会えるようになるのが、「なみへい」なんですよ。(というか、そうなりたいんですよね。)

なので、月曜日にその副課長さんがいらっしゃったら、和歌山特産のご相談になり、近いうちに和歌山の特集になるかもしれません。

でも、果物だけなら難しいかもねー。

さて、どうなるかな? 楽しみです。                  トップに戻る

|

« 地域資源活用イノベーション創出助成金説明会 | トップページ | 【サヨナラたみこ新聞】長い間ありがとう! »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

水野さん、その節には名古屋へのお戻りの途中で、からわざわざお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました!
今度は、私もそちらにいって、水野さんのお店に食べにいきたいです。

よろしくお願いいたします。


と言いながら、またもやお誘い。(笑)
水野さん、7日の本ししゃも、食べにいらっしゃいませんか? 
なかなか食べられない逸品だと思いますよ!

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 16時57分

川野さん 昨日はありがとうございました。寄せ鍋も八丁味噌のつけダレが、とても美味しくグ~!
また、上京の折には寄らせていただきます。頑張ってください。私のブログにも書かせてもらいました。

投稿: 水野 | 2008年10月24日 (金) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/42890866

この記事へのトラックバック一覧です: なみへいする?全国の人と出会う:

« 地域資源活用イノベーション創出助成金説明会 | トップページ | 【サヨナラたみこ新聞】長い間ありがとう! »