« アントレ12月号表紙に出てます! | トップページ | 人脈のつながり方-青森(前編) »

2008年11月 3日 (月)

電子ピアノが入ったんだよ

なみへいでは、今チーママの京子さんを中心に、櫻庭さんがリーダーとなって、アートプロジェクトというプロジェクトが立ち上がっています。

これは、一言で言うと、アートという表現方法を使って、なみへいを盛り上げようということですが、金曜日はついに待ちに待っていた電子ピアノが入りました。

そして、音大の女子大生の演奏と歌がサロンに流れて、それはそれは、予想以上にこの空間がなごんで、誰よりも私自身がもしかしたら、一番癒されたかもしれません。

厨房で洗いものをしていた自分が、なんで私はこっちにいるんだろう、今日は絶対に、お客側に座っているべきだ! なんて勝手に思って言ったら、優しいお客さんがビールを1杯ごちそうするから、お客様になれば? というので、瞬時にお客様になってしまいました。へへ。

まだ、どんなふうにピアノの生演奏が始まるかは決まっていませんが、お客様の中でも演奏ができる人がいたら、自由に弾き語りができるようになるんじゃないかなと思います。

こんな時間・空間を、疲れていないあなたにも是非味合わせてあげたいと、本当に思いました。

ピアノは今週は、ちょっとお出かけしますが、多分来週はまた戻ってきて、みなさんに弾いてもらえるのを楽しみにしていると思います。

弾ける方は、是非私達に優しい音色を聴かせにきてくださいね! お願いね!

                                  トップに戻る

|

« アントレ12月号表紙に出てます! | トップページ | 人脈のつながり方-青森(前編) »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

田村さん、それは残念残念。

これから、どんどんおもしろい企画を考えていきますので、またいらしてくださいね。

それとか、故郷や特産に強い田村さんなので、なにかおもしろい企画を提案してくださいませんか?

お待ちしていま~す。

投稿: | 2008年11月 5日 (水) 16時55分

川野さん田村です。

7日のししゃもの日、本当に、本当に行きたいのに、
その日の、まさしくその時間、大阪で取材。
ちょー残念です!

投稿: タムランド | 2008年11月 5日 (水) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/43002167

この記事へのトラックバック一覧です: 電子ピアノが入ったんだよ:

« アントレ12月号表紙に出てます! | トップページ | 人脈のつながり方-青森(前編) »