« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

忘年会ご予約有り難うございました!

12月は、みなさんのおかげで、たくさん忘年会のご予約をいただきました。

本当にありがとうございました!

毎日毎日、とにかくとにかく忙しくて、プログもアップできませんでした。

止まってしまったので、心配してくださった方もいらっしゃいましたが、すみません。

たくさん、おもしろいこともありましたし、珍しい方がいらしてくださったり、お伝えしたいことがあります。この正月中に、遡って書き留めたいと思っていますので、ちょっとだけお待ちくださいね。

12月に、なみへいに来てくださった形の延べ人数は、577人にもなりました。

ようやく黒字になりました。

こうやって、わざわざなみへいで忘年会を開いてくださった幹事の方達には、本当にありがたいと思いました。

年があけると、また大変厳しい毎日が続くと思いますが、頑張りたいと思います

本当に、ありがとうございました!

                                   トップに戻る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

プロセスはゴールの一部です

思うのです。

プロセスは、ゴールへの一番の近道なんだよなって。

「プロセスこそゴールだ」と言ってもいいかも知れないと思ったりします。

いきなりゴールには行き着かないのだから、ゴールに向かう1日1日こそが大事で、その1日1日に不満があったり、解決できないストレスを抱えていたり、まったく楽しくないようだと、そのゴールは、目指すべきゴールでないのかもしれないし、例え無理をして向かったとしても、なんのためのゴールか、わからなくなりはしないだろうか。

だからこそ、1人1人のモチベーションと、関わり方と、ストレスを気にしていかないといけないな~と思った12月でした。

忙し過ぎると細かいことに目が行き届かないから、起きてしまってから困ることのないように、来年はもう少し、神経を遣っていこう。

                                  トップに戻る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ふるさと大使&アンテナショップ連絡会

16日、ふるさと大使&アンテナショップ連絡会の人たちが、なみへいを会場に情報交換会を開催してくれました。

大きな出会いとなりました。

また、書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

だちょうの刺身

アダムさんが、ダチョウのお刺身をもってきてくれました。

ステーキも焼いて、みんなに披露してくれました。

写真は、後でアップしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

アホは神の望み

吉田久夫先生に紹介してもらった本。

「アホは神の望み」

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

津軽から8人の母さんと津軽三味線

12月5日は、森英樹さんの○歳のお誕生日パーティを開催しました。

ちょうどその日は、津軽からお母さん達が8人、品川の荏原商店街?で、弘前のPRに来ていたので、その機会を活かして、お料理をすべて津軽のスペシャルな伝統料理を出しました。
評判よかったですよ~。

私としたことが、写真を写すのをすっかり忘れてしまいました。(^_^;)
(誰か、プログに書いてくださった方がいらっしゃったら、教えてください。紹介しますので。)

昔の料理って、お肉とか使わないので、本当にヘルシーで、手作りの温かさと、珍しさと美味しさで、すごく喜んでくれたし、津軽三味線のミニ三味線ライブあり、森さんのピアノ演奏ありで、盛り上がった1日でした。

おかげで、津軽の伝統食である「じゃっぱ汁」を、料理長の信作が覚えたから、また出してあげられるようになったので、嬉しいねぇ。

                                   トップに戻る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形の若手農業後継者のその後

菅野君が上京して、いも煮会をやってくれた話しを後で書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

福井からどんまゐやっとご来店~

どんまゐが、ようやく、上京、来店くださったです。

その時の様子。人のブログを借りて、ご報告。(^_^)

http://www.donmai.jp/archives/2008_12.php#d20081205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

特産品2週間応援パック

なみへいの紹介と、来年なみへいで特産品を紹介させてほしいという件で、都道府県会館に入っている地方の東京事務所を4日間、かけて全県回りました。

5階から15階まで47都道府県あるけれど、4県は分室なので、ちゃんとお話できたのは43県。アポもとらないで行ったのに、結構、どの県もちゃんと聞いてくれました。

2__1_2

2__2_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »