« 山形の若手農業後継者のその後 | トップページ | アホは神の望み »

2008年12月 6日 (土)

津軽から8人の母さんと津軽三味線

12月5日は、森英樹さんの○歳のお誕生日パーティを開催しました。

ちょうどその日は、津軽からお母さん達が8人、品川の荏原商店街?で、弘前のPRに来ていたので、その機会を活かして、お料理をすべて津軽のスペシャルな伝統料理を出しました。
評判よかったですよ~。

私としたことが、写真を写すのをすっかり忘れてしまいました。(^_^;)
(誰か、プログに書いてくださった方がいらっしゃったら、教えてください。紹介しますので。)

昔の料理って、お肉とか使わないので、本当にヘルシーで、手作りの温かさと、珍しさと美味しさで、すごく喜んでくれたし、津軽三味線のミニ三味線ライブあり、森さんのピアノ演奏ありで、盛り上がった1日でした。

おかげで、津軽の伝統食である「じゃっぱ汁」を、料理長の信作が覚えたから、また出してあげられるようになったので、嬉しいねぇ。

                                   トップに戻る

|

« 山形の若手農業後継者のその後 | トップページ | アホは神の望み »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/43592615

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽から8人の母さんと津軽三味線:

« 山形の若手農業後継者のその後 | トップページ | アホは神の望み »