« 風が吹いてきた | トップページ | 知らなかったの。授産品って2 »

2009年2月16日 (月)

「中間支援機関がコミュニティの流れを変える!」

昨年11~12月まで、6回コースでCB(コミュニティビジネス)の経営者プロフェッショナルコースというのに通いました。

先週からまた、9:30~12:30の4回コースで、「中間支援・CB資金調達スキーム研修」というのに参加しています。

自分の参加理由は定かではないのだけれど、なんとなくね、勉強しておいた方がいいような気がしたのでね。ちょっと早起きして頑張ってます。

出資者の人たちにお金を出してもらったおかげで今なみへいで頑張っていられるので、いつかは、今度は自分が出してあげられる人になりたいなと強~く思っているのね。

だからなのかなぁ。お金のことを勉強しておこうって思うのは。

1回目 事例から学ぶコミュニティビジネスと金融について
2回目 金融機関からみたコミュニティビジネス、中間支援機関とのマッチングの可能性
3回目 地域によるまちづくりファンドについて
4回目 中間支援機関と地域ファンドの連携について

3月10日(火)は、「中間支援機関がコミュニティの流れを変える!」というイベントで、なみへいも事例発表をします。

17:00~19:00までは懇親会がありますので、興味のある人は是非いらしてくださいね。
詳細→ http://www.cb-s.net/im_kouryuu2008.html

                                    トップに戻る

|

« 風が吹いてきた | トップページ | 知らなかったの。授産品って2 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/44095510

この記事へのトラックバック一覧です: 「中間支援機関がコミュニティの流れを変える!」:

« 風が吹いてきた | トップページ | 知らなかったの。授産品って2 »