« 知らなかったの。授産品って2 | トップページ | 飲物持込み自由で思っていること »

2009年2月18日 (水)

テレビショッピング

なみへいに、テレビショッピングで1時間に2億とか、3億円の化粧品を売り上げるという女性社長がいらっしゃいました。

そんなやり手そうにも見えなかったし、普通の感じの人だったので、すごいー!と思いました。どんだけ儲かってるんだ~!と思ってね。

そしたら、参加したある食事会にも、同じように数時間で億の単位の化粧品を売っているという女性社長がいて、裏話なども聞いたけれど、テレビショッピングってなんでそんなに売れるんだ?と、単純に驚いたわけです。

いずれは、なみへいも「物販」という課題があるので、そんなに買う気にさせるには、どういうふうにやってるのだろうと、興味津々で化粧しながら、朝からテレビショッピングという番組を見ることになった。

ジューサーから、掃除機から、マッサージから、青汁から、まあ、いろんなものを売ってるのねー。会社もいろいろあるのねー。

今まで、見たことがなかったから、へぇ~!と思って、いつも、なるほど、なるほどと感心しながら見ていたわけ。

そしたら、思わず、買ってしまった。 シェイプアップパンツ。   ・・・や、やられたゾ!

                                 トップに戻る

|

« 知らなかったの。授産品って2 | トップページ | 飲物持込み自由で思っていること »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/44100785

この記事へのトラックバック一覧です: テレビショッピング:

« 知らなかったの。授産品って2 | トップページ | 飲物持込み自由で思っていること »