« 津軽から渋谷幸平君上京!津軽三味線ライブ in なみへい | トップページ | 津軽三味線の渋谷さん到着。リハーサルの様子 »

2009年2月26日 (木)

島根県から届いた食材を見てよ!

なみへいのお客さんで、島根県出身の若い社長たちが、有志で「知らない県NO.1の島根をメジャーにする会」を作りました。

今日は、その会が、島根県ファンを増やすべく、すべて段取りして、なみへいを丸ごと、箱貸しで借りて、食事会を開催することになっています。
すでに満席で、申し込み段階で55人を越えているそうで、もうさすがに入れません。

やる気があれば、赤字をださなくても、このくらいのことはできちゃうんですね!
ほんと、すごいです。ガンバレ! 他の県の在京故郷応援者!

今、食材が届いたのですが、いや~、こ~んなすばらしい食材なんで、ついつい、自慢したくなっちゃいました。私が自慢することでもないんだけどネ。happy01 あまりにりっぱで。

ヒラメと、紅ズワイガニとハタハタです。ハタハタも、大っきいっす。
私が小さいときは、青森でもハタハタが、バケツ1杯、30円とかで売っていて、おやつに、ハタハタの子を醤油で煮付けたものを、いつまでもいつまでも噛みながら遊んだものでしたよ。

どうよ! この食材!

食材はすべて彼らが調達しました。料理するのは、なみへいの料理長の信作です。
腕がなるでしょう!

Cimg2419

Cimg2422

Cimg2421

|

« 津軽から渋谷幸平君上京!津軽三味線ライブ in なみへい | トップページ | 津軽三味線の渋谷さん到着。リハーサルの様子 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

川野さん、す、すごいっ! ご・ち・そ・う、てんこ盛り。
ハタハタの光り具合もすばらしい!

「知らない県NO.1の島根をメジャーにする会」で、
あっ、と思いだしたことを書きます。

↓これです、「島根応援Tシャツ」。
http://www.dle-shop.jp/SHOP/FRTS095.html
http://unseki.co.jp/blog/archives/2007/09/18212142.php

知られていない島根を地元から盛り立てていこうと、
胸にプリントされた地図とキャッチコピーが
超ユニークです。
上の2番目のURLをクリックしてください。
「島根は鳥取の左側です」って(笑)。

今日ご来店されたみなさんなら、
もちろん、このTシャツをご存じかもしれないですね。
いや、着てきているとか・・・。

投稿: 田村 | 2009年2月26日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/44181894

この記事へのトラックバック一覧です: 島根県から届いた食材を見てよ!:

« 津軽から渋谷幸平君上京!津軽三味線ライブ in なみへい | トップページ | 津軽三味線の渋谷さん到着。リハーサルの様子 »