« 持ち込みボトルのキープ | トップページ | 鳥取からクロザコエビとハタハタです! »

2009年3月 5日 (木)

山形庄内のごっつお食事会

昨日は、山形県の主催で、庄内地方からおばちゃんたちがたくさん来て、庄内のごっつお食事会を開催しました。厨房が広くてオープンなので、こういう企画には、なみへいってバッチリなのよね。

Cimg2470

フーデックスジャパン2009が開催されていたということもあって、山形から、他のおばちゃんたちやおじちゃんたちも、自腹で参加していたので、会場は、総勢40名を越して大賑わいでした。

参加者で、酒田出身の人は、今日は、自分のふるさとの農家のお母さん達から元気を一杯もらいましたと、本当に、感動してお話しをされていました。

本当にそうなのよね、こうやって、田舎の農家の人たちが頑張っている姿をみると、私達まで元気になるのです。
Cimg2477_2

お料理を作った人も、企画した人も、予算をとって準備してくれた県や部署、担当者も、会場を貸したなみへいも、参加した人も、みんな、予想通りに、幸せな気持ちになった食事会でした。

また、来年出来たらいいなと、お母さん達は口を揃えて言ってました。

Cimg2465_2 また出来るといいな~。

ほんと、なんて、いい仕事をしているんでしょう。って、自画自賛。(笑)Cimg2471

お料理の写真は、やっぱり、忙しくて撮せませんでしたので、参加した方で、どなたか、いい写真がありましたら送ってくださいね~。

|

« 持ち込みボトルのキープ | トップページ | 鳥取からクロザコエビとハタハタです! »

特集地域の交流会や郷土料理食事会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/44251577

この記事へのトラックバック一覧です: 山形庄内のごっつお食事会:

« 持ち込みボトルのキープ | トップページ | 鳥取からクロザコエビとハタハタです! »