« 人生>事業 | トップページ | 経営者風 »

2009年4月25日 (土)

疑問を感じないのかねぇー?

基礎代謝が低いので、何とかせにゃということで近所のジムの無料体験に行ってみた。そこで、無茶無茶おかしいと思った。なんじゃ、これ。

今日は寒かったので、運動しやすい厚手のトレーナーとズボンで行ったわけ。
ウェストサイズを測るとき、へそから指2本上のところと、指3本下のところの2箇所のサイズを測るのは、なかなか細かくてよいけれど、なんで、厚手のトレーナーの上から測るの?

しかもズボンの上にトレーナーがあるわけだから、両方の上から測ることにどんな意味があるっていうのだろう? 疑問を感じないのかね?

で、きいてみた。「何のために測るの?」と。そしたら毎月測ってサイズをとっていくためにというではないか。だったら、来月Tシャツできたら、全然サイズ違うわけだから、こんな測り方じゃ意味ないでしょ。

若いスタッフは、困った顔して「そうですね・・・」というから、「ねえ、あなた自身、普通に考えてそう思わない? このサイズが記録帳に掲載されて、それで運動したからサイズがおちましたよと言われても、嘘でしょ?」
現に、実寸で測りなおしてもらってへそ上が5cmも違うと言うんだから。(>_<)

まあ、それはそれで我慢しましょう。

次に、二の腕のサイズを測ることになり、これまた、トレーナーの上から、腕のサイズを測るというのだよ。こんな腕が2本も入りそうなだぶだぶのトレーナーの上から腕のサイズはかってどうするんだい? しかも、「はい、力を入れてください、はい抜いてください」って、
どっちで測ったって、おーっい!!  おんなじだべなー。wobbly バガでねが。

目の前に着替え室が全部空いているんだから、なんで上半身くらい、そこで実寸を図らないかね? 意味がわかんない。

しかも、ストッキングをはいているので体脂肪を計れませんというなら、なんで昨日申し込みに行った時に、それを言わないかねー。わざわざ、持ち物と時間を手書きで書いてくれる親切さなのに、そんな説明は一切なく・・・・。どっかズレてる。

30分という時間で、30秒ずつ有酸素運動とマシンを繰り返すという運動は、とてもよいと思うし、近いので10時から通ってみようかと思ったけれど、なんとなく、申し損ねて来てしまった。

この程度で、スタッフを教育するのって難しいんだわね、きっと、、、、なんて言いたかないなわと思いながら、ふと、わがスタッフを振り返ってみる。

「うちの鈴木料理長さんの故郷の山菜を直送で送ってきたんです・・・」って。。。。。。

あの~、身内に“さん”をつけないでね、、、新入社員じゃないんだから。。。 (^_^;) 

が、某体操クラブに比べれば、まだまだ許せるって。いぐぞ! スタッフ!

●なみへい倶楽部お申込はこちら↓
http://www.namihei5963.com/namihei-board/list_hpcate52.shtml

|

« 人生>事業 | トップページ | 経営者風 »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/44786314

この記事へのトラックバック一覧です: 疑問を感じないのかねぇー?:

« 人生>事業 | トップページ | 経営者風 »