« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

なみへいの調理チーフ募集

【条件を上げて再度の掲載です】

なみへいの料理長がステップアップのためになみへいを退社することになりました。

今度新しく出来る青山のフレンチレストランに抜擢されたそうで、なみへいは7月15日が最後になることになりました。

なみへいのお料理のおいしさが、お客様がリピーターになる決め手でもあったので、これからまた大変だなーとため息をついています。

が、一日も早く新しい調理チーフを捜して、信作に引き継ぎをしてもらおうと思っています。

皆様のお知り合いで下記の条件に見合う人がいましたら、是非お知らせください。

                      <転送歓迎>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

       ★☆★☆★ 調理チーフ募集! ★☆★☆★


          店名 「リーダーズサロン なみへい」

なみへいは、起業家や経営者、企業のリーダーや地方のキーマンに
くつろぎと交流の場を提供する、“全国の人と知恵と食をつなげる”
サロンです。メニューは、毎日変わる5~6品のお任せメニューの
他に、地方から届く特産品が2~3種類あります。
関東圏だけでなく、全国から集まるリーダーの交流・情報交換の場
&東京から故郷おこしという2つのコンセプトに共感する人、同じ
目的に向かって一緒に頑張ってくれる人材を求めます。
調理チーフには、食材の仕入れからメニュー作りまで、すべてあな
たの創造性におまかせしますので、独立志向のある方には、最適の
ステージになることと思います!


【募集職種】
調理チーフ1人

勤務地 :東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
     リーダーズサロン「なみへい」
最寄駅 :JR神田駅西口から徒歩3分/東京メトロ銀座線から徒歩4分
勤務日 :13:00~23:00の間で8時間(週5~6日)
定休日 :日曜・祭日
給 与 :月給25~30万円(経験によって考慮します)
交通費 :全額支給
待遇  :まかない付き
応募方法:まずはお気軽にお電話をください。TEL.03-6666-5963
     受付は12~17:30までとなります。
     (それ以降は、営業時間になりますのでご遠慮ください。)
     ※ご質問やお問い合わせも歓迎します!

連絡先 :〒103-0021東京都中央区日本橋本石町4-2-6 神田GMビル1F
      リーダーズサロン なみへい http://www.namihei5963.com/
      Tel.03-6666-5963 Fax.03-6666-5964
      担当:川野 真理子 waveboshu@namihei5963.com


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

開墾ツアーYahooと産経ニュースに

4月の第1回目に行った開墾ツアーのニュースが、

今頃になって、Yahooと産経ニュースに掲載されたようです。

Yahoo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000578-san-bus_all

産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090519/biz0905191133005-n1.htm

何をかくそう、どちらの写真にも、アップで出ている大きなお尻は、どうやら、

アタシのお尻のようです。(^_^;)

プロフィールの写真を変えてみました。

この写真は2回目の開墾ツアーに行ったときにウドを掘り起こしたときの写真です。

ひさやんと、込山さんが同時に撮してくれた久しぶりにヒットの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

営業の電話

求人誌を見ましたと行って、営業の電話がかかってきた。

「こちらは○○○○(株)の○○○と言いますが、WEB制作をしている会社です。本日、求人誌をみまして、お電話をかけさせていただいておりますが、御社ではホームページはお持ちでしょうか?」

思わず言ってしまった。

「ホームページあるかないかくらい、調べてから電話くださいよ。」と。

だってそう思わない?

本当はもっと続けて言いたかったけれど、ぐっと我慢して言わなかったのよ。

「ホームぺージをみた上で、ここをこう直すと、こんなふうになると思いまして、御提案をさせていただきたくお電話をさせていただきました、とでも言ってくれたら、話しを聞いてあげてもいいけれど、あるかないかも調べもしないで、素人営業みたいな電話をかけてきたって、だめよ!もっと勉強しなさいよ!」と。

自分でもきついってわかるから、言わなかったけれど、だけど、本音よ。

営業電話だもの、相手の気をひくくらいのことを言えばいいのにといつも思うのよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

茅原裕二さん主催の異業種交流会

なみへいを異業種交流会の会場としてよく使ってくださる、茅原裕二さんという
弁理士さんが、この間、「勝手に宣伝部長やってまーす」というので、新しい名刺をくれました。もらった名刺の裏をみてびっくり!

<裏>

Img032_2 










<表>

Img033

嬉しいね~。なみへいをとっても気に入ってくださっています。ありがとうございます。

この茅原さん主催の、66回も続いている「茶水会」が、来週の20日(水)、小一時間位講演をしてから、なみへいでいつものように異業種交流会を開催します。

今回の講演の内容は「日本初ロケット打ち上げの話」ということで、一般の方の参加もOKにしたそうです。

興味のある人は詳細がこちらにありますので、是非お申込くださいね。
http://www.namihei5963.com/namihei-board/detail.cgi?sheet=hp9&no=152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

津軽の嫁取り料理パート2

連休に行ってきた、清水典子さんの「津軽の昔時間-嫁取り料理」のメニューです。

写真はこちら

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

開墾ツアー/トラクター運転中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

5/2の津軽の昔時間

Cimg2696

Cimg2702 

Cimg2701Cimg2707

Cimg2714

Cimg2706Cimg2708Cimg2718 Cimg2710Cimg2709 

Cimg2724Cimg2725

Cimg2730 Cimg2740




全部の写真をアルバムに収めようと思ったのに、自動アップしちゃった。。。

清水典子さんとハルジさん。そしてご自分の実家のお屋敷での嫁取りの儀の司会をされた若山多香子さんです。

嫁取りお料理の名前もちゃんともらってきましたので、パート2でお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

すごい偶然

ある会社の取締役がいらっしゃって言った。

「ママはどこの出身?」 
「私は青森です」

「青森は僕は縁があってね。ひらがまちというところに○○○○○という会社があって、今そこの取締役をやっているんだ」というではないか!

「ひらがまちって、そこは私の実家があるところですし、その会社は知っています。うちのすぐ目の前にありますよ。」

知っているどころではないんだわ。

平賀町に雇用で貢献しているりっぱな会社で、その会社が今度、社員のための駐車場か何かを作るために、実は、我が実家は立ち退きをして、昨年の12月に新しい家を建てたばかりなのだ。

ウッソー、こんなことってありかしら?

翌日、吉祥寺にあるという本社の社長(もちろん平賀町出身)とその話しをしたらしく、立ち退いてくれた○○さんのことはしっかり覚えているという話題になったそうだ。

近いうち、お見えになるそうで、あぁ、たまげでまった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ゆううつ

同時に幾つもゆううつなことが起こって、その中の2つがやっと解決したよ。

声が出なくなってしまってどうしようかと思っていたら、炎症止めの薬がきいたみたい。
夕方、だいぶ声がでてきてほっとした。

NPOキープラネットの昨年の事業の清算書類のことで、何度も何度も都教委とやりとりをしてきたのが、やっと終了した。

どうしてこんなに事務処理能力低いかな~。がっくりダヨ。

まだまだあるんだよ、ゆううつなこと。GWで体重3kgも増えちゃったし。

でも、今日も生きてる。身体も元気。

明るくいこうぜ! 

満席だしね。(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

開墾ツアー農体験に行ってきました

5月2日と5月3日と4日、山梨県に仲間達と開墾ツアー・農体験に行ってきました。

とってーもおもしろかったよー。

行った仲間たちもよかったし、宿屋の五郎舎さんのお料理もメチャメチャおいしかったし、本当に楽しい旅になりました。

5月15日のプログに、トラクター運転中の動画を貼り付けました。

【追加情報】5.19の産経ニュースに載りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »