« 茅原裕二さん主催の異業種交流会 | トップページ | 開墾ツアーYahooと産経ニュースに »

2009年5月25日 (月)

営業の電話

求人誌を見ましたと行って、営業の電話がかかってきた。

「こちらは○○○○(株)の○○○と言いますが、WEB制作をしている会社です。本日、求人誌をみまして、お電話をかけさせていただいておりますが、御社ではホームページはお持ちでしょうか?」

思わず言ってしまった。

「ホームページあるかないかくらい、調べてから電話くださいよ。」と。

だってそう思わない?

本当はもっと続けて言いたかったけれど、ぐっと我慢して言わなかったのよ。

「ホームぺージをみた上で、ここをこう直すと、こんなふうになると思いまして、御提案をさせていただきたくお電話をさせていただきました、とでも言ってくれたら、話しを聞いてあげてもいいけれど、あるかないかも調べもしないで、素人営業みたいな電話をかけてきたって、だめよ!もっと勉強しなさいよ!」と。

自分でもきついってわかるから、言わなかったけれど、だけど、本音よ。

営業電話だもの、相手の気をひくくらいのことを言えばいいのにといつも思うのよね。

|

« 茅原裕二さん主催の異業種交流会 | トップページ | 開墾ツアーYahooと産経ニュースに »

今日のあれこれ」カテゴリの記事

コメント

よーわかります。

マイラインの詐欺的営業電話もウザイですね。

「請求書の件でお伝えすることがあります」

と、いかにも役所・NTT的な事務連絡で
電話回線を売り込む・・爆破ですね。

投稿: ベンチャー大学の栢野克己/かやの | 2009年6月 8日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217077/45126050

この記事へのトラックバック一覧です: 営業の電話:

« 茅原裕二さん主催の異業種交流会 | トップページ | 開墾ツアーYahooと産経ニュースに »